お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年3月 9日

皇紀 2666年 3月9日

初心者のウチは・・・・・

PFが上昇するとウキウキします。
 

ところが・・・・次の日に 日経が下がり 

PFが下落するとゲンナリしてしまいます。



そして・・・・たまに、3日連続PFが上がったりすると・・・・・

俺って・・・・ 天才? と勘違いする馬鹿が出てきます。

これが2週間も続くと・・・・

サラリーマンをやめて、トレードで
食べていけるな・・・・



ともっと大きな勘違いする
救いようのない馬鹿!!が出てきます。

さて・・・・

初心者は、
ほぼ1日おき
に ウキウキ して ゲンナリして
と 
躁うつ病患者
のように気分が変わるヤツが多いです。


俺は違う!! とか 
だと思うなら、今から3ヶ月間だけでも

一日が終わりその日のPFを見た時の
自分の感情がどうだったのか? 


を日記にして記録してみるとそれがよく分かります。


恐らく、
読者の90%の人が私の言ったとおりの結果になると思います。

ほぼ一日おきに笑ったり、泣いたりして 
俺って馬鹿とちゃう?


と思うことでしょう・・・・ (ちなみに私がそうでした・・・・)

そして、それはアナタが感情売買している証拠です。


自己嫌悪におちいるとは思いますが、それがアナタがカモである動かぬ証拠です。
まずは、現実を認識して対策を考えましょう。

さて、これを逆手に取ることはできないでしょうか?

つまり、自分がゲンナリした時に仕込み
自分がウキウキしている時に売る。

これをするだけで、今よりもだいぶ勝てるようになると思いませんか?

自分の感情の逆をやる というのは物凄く勇気のいることで恐怖を感じる事です。

しかし・・・・
恐怖を感じるのはアナタの勝手です。

ご注意!!


感情の逆をやれ!! と言うと・・・・ 
それだけで売買を始める馬鹿がいますが・・・・

ちゃんと分析をして自分のルールで買ってもいい株だけを買いましょう!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑