お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年4月15日

皇紀 2666年 4月15日

昔の相場師の本を何冊か読んでいるのだか・・・・

昔も今も、どの国でも群集の心理は変わらない。


・ ニュースや材料に付和雷同し飛びつき損をする。 
・ 強気でさらに強気で有頂天になり、弱気でさらに弱気で絶望する。 

上ヒゲの最先端で買い、下ヒゲの最先端で売る。
買いが駄目ならと空売りをした瞬間に踏みあげられる。


コンピューターが発達してトレーダーはコンピューターで武装し情報収集が楽に
なっているが売買が上手になったワケではない。

むしろ、一時のニュース、材料が多すぎてノイズになり混乱してしまう。
むしろ情報が早くなり売買が早くなったぶんだけ

ゼニを失うスピードが速くなったくらいだ。


相場に新しい事は何もない、昔もこれからも、ありとあらゆる
国の市場で同じ事が繰り返される。 

唯一変わるのは登場人物だけで

カモにされるヤツのメンツと財布が変わるだけ。
何故なら、人間の本質がいつの時代も変わる事がないからだ。

                                    ジェシー・リバモア

上がる株を躍起になって探し膨大なエネルギーを浪費し
アッチを買い、ぶん投げ、コッチを買って、ぶん投げ、または塩漬け

を繰り返すくらいなら・・・ そのエネルギーを

相場の歴史の勉強、メンタルの強化、 売買ルールの設定とテスト
資金管理、売買の記録、熟知している企業を増やす
値動きを熟知している銘柄を増やす。

などの事に使うべきだと思う。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑