お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年4月14日

皇紀 2666年 4月14日

学生の頃、授業で教わった事を覚えるためにノートに書いたと思います。

漢字書き取り なんてのもやりましたね・・

教育者の立場の人に聞くと あれは、どうも

人間の記憶は曖昧だから自分の手で書くことによって憶える。


という事で生徒に書き取りをやらせてたみたいです。

クラスに一人くらいは ノートも何もとらないで全部頭に入ってしまうヤツがいましたね。

でも、大多数の生徒は自分でノートに書き込んだものや
漢字書き取りをした後ですらその漢字を憶えられない。


なんて事が多かったと思います。

私は 漢字書き取りが嫌いでした・・・ 

だって、漢字を覚えたってゼニにならないもん!!

まぁ、漢字を間違えたって テストの点数が下がるだけだし

私なんか、高校に行く気すらなかったので気にもしませんでした。


って言うか・・・授業すら出ない事が多かったですな・・・

私が学校に通う理由は3つでした。

1 給食を食べるため。

冷凍ミカンとかプリンが献立だと給食室に忍び込みカートごと盗んだものです。

2 好きな女の子をからかうため。

3 校門の前で寄付を募るため。


恐喝ではありません!! あくまでも寄付です。

俺の女がコレもんでよう!! 

とお腹の上で山を作り手をフリフリしながら寄付の募りました。

寄付に素直に応じるヤツには・・・

何かあったら俺の名前出せよ!!
困ったら俺んとこに来いよ!! 


と笑顔でお礼をしました。 応じないヤツには説得をしました・・

ああっ? ゼニがないだぁ?
そんじゃ 跳ねてみろよ!!
ホレ!! くつ下 も脱いでみろコラ!!


今に思えば・・・親切な同級生ばかりでしたね・・・
まぁ、とにかく学生時代の勉強で役に立つことは何もありませんでした。

ところが・・・

株の世界では、憶えておかなければいけない事を忘れていると・・・・

命より大事なゼニが吹っ飛びます!!

ポジションを持った後から思い出しても駄目なのです。

株を熱心にやりだした頃、受験生になった気分でした・・・

そして・・・

なるほど・・・ノートをとるとか 書き取りをする という行為が大切なのは
こういう事を憶えておくためなんだ・・・・

と思いましたね。

もし、あなたが学生時代にノートも何もとらないでも全てを暗記してしまう能力の
持ち主でないならば・・・


・自分の売買ルールはノートに書きましょう。そして憶えましょう。
 聞かれたら、瞬間的に答えられるくらいになるまで繰り返し読み直しましょう。

・自分の売買記録もノートに書きましょう。 ブログに書き込むだけでは無駄です。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑