お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年4月 8日

皇紀 2666年 4月8日

初心者のうちは・・・ ファクターの数字にこだわりすぎる人を見かける。

例えば、PERが15以上は駄目 とか ROEが5%ないから駄目とか・・・

こういう事は、総合的に判断しないといけません。

わかりやすい例え話をします。

例えば、 女の子の付き合うときに・・・・

小指の付け根が気に入らないから駄目!!
ひだりの乳首が気に入らないから駄目!!


とはならないでしょ?

その女の子を総合的に見て、雰囲気とか、いい感じとか を決めるでしょ?

だから、企業分析も一緒です。  総合的にみて判断しましょう!!

慣れてくれば財務諸表を見た瞬間に良い企業はわかります。

俺だよ!! 俺を買うんだよ!!
 

と呼びかけてきます。

投機家も、チャートが呼びかけてきます・・・

俺だよ!! 俺を買うんだよ!! 


もっとも、こうなる為には・・・・

俺ほど決算短信を見ているヤツはいない!!
俺ほどチャートを見ているヤツはいない!!


と言えるくらいに沢山の企業を見ることです。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑