お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年4月 3日

皇紀 2666年 4月3日

投機ネタです、投資家の方は無視してください。

投機のコツというものを知りたいと思う人は多いだろうが、残念ながらマニュアル化
する事は出来ないし、教える事は物凄く面倒だ。

その人によって、資金量も許容出来るリスクももって生まれた性格が異なるからだ。

投機の本質が感覚的にわかり、瞬時に対応できるようになるまでに、
相当の授業料をマーケットに支払わないといけない。

授業料を支払ったら、それを明細にわたって記録し何度も検証し同じ間違いを繰り返さない
こと。 自分の得意な手法を編み出したら、それをルール化して徹底して守ること。

でも、たいていのヤツはここまでの努力を怠るし
努力をしてもスキルを身に着けるまでに


安月給でシコシコ貯めた
虎の子の資金が枯渇する!!


だから!! 割安株の長期投資をやれ!! と私は言ってるんです!!

投機をやる合理的な理由は 

投資よりもリターンを稼げることです。

投資のリターンより投機のリターンが下回るなら投機をしてはいけません。
私の周りの投機家も投資家として成功してから投機の世界に転向しています。

私は長期投資で得られるリターンでは満足できないので投機を始めました。
思考錯誤しながらマーケットに授業料を支払っても資金が枯渇する心配がないからです。

それでも、資金のごく一部でやっております。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑