お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年4月21日

皇紀 2666年 4月21日

インチキ投資顧問の情報やニュースや材料に証券会社のレーディングに過剰反応する
ヘタレどもを沢山見かけるがニュースや材料はあまり気にしないほうがいい。

トレンドは簡単には変わらないからだ。

目玉が飛び出るような好決算、絶句してしまうほどの上方修正
ゲロが出てしまうくらいの強烈な下方修正

これ以外の材料やニュースの後の株価の動きはノイズと思ってかまいません。

待っていれば、

・良いニュースの後に上昇してもたいてい4.5日で押してきます。(上昇トレンドであっても)
・悪いニュースの後に下落してもたいていは戻してきます。(上昇トレンドの場合)

基本的に今までのトレンドが否定されたり、変換されたり、吹っ飛ぶような
ニュースはそんなにないという事です。

トレンドとはそう簡単には変わらないのです。

多くの場合、ニュースや材料はノイズにひっかかるもとです。

それなのに、たいていの ヘタレは


目先の株価上昇に・・・
つい・・・・我慢できず・・・



                 | ノ      ヽ/⌒)
                 /⌒) ●   ●|  |
                / /   ( _●_) ミ./ 
                .(  ヽ  |∪|  /
                 \    ヽノ /
                 /       /
                 |       /
                 |  /|  /
                | /  | /
                ∪   ∪

 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /


後は頼んだクマー!!

と良いニュースが出た後にジャンピング・キャッチをします。

その後は・・・ 毎度お決まりの買った瞬間に真っ逆さま・・・・ 

悪いニュースに


ビックリして ぶん投げたソコが底!!

だから、

・ トレンドを見て上げトレンドなら、押し目を待って買い。
・ 下げトレンドなら戻りを待って売る。

そして、トレンドが変わったと思えばロスカットすればいいんです。

これを憶えておくと焼けどをする回数が少なくなると思います。

私の言っている事が嘘だと思うなら・・・・・

日経新聞を一ヶ月間さかのぼってイロイロなニュースを調べてみればいい・・・

たいした事のない良いニュースの後、株価は戻っているし
たいした事のない悪いニュースの後も株価はトレンドの方向にもどっている。


そして、


アナリスト予想は徹底的に間違っている!!
武者大先生様も真っ青なくらいだ・・・

あとね・・・一面をパッと見て雰囲気が明るい見出しの時は・・・

その日の日経平均は下落している事が多い

もしかして・・・日経新聞はハメコミ屋?

と疑いたくなる・・・・

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑