お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年4月20日

皇紀 2666年 4月20日

ありゃ・・・ 2日もさぼってしまった・・・・・

さて・・

利食いした後にサラに2倍になった・・・・・・

こういう経験は、バリュー投資家なら多いと思います。

理由は割安で仕込みフェアバリューで手放すからです。


これを・・・何とか売らないで利益を伸ばしたいと考えるか

機械的にフェアバリューで売るのか? これは迷う人が多いと思います。

私は、トレイリング・ロスカットで株を追っかける方法をお勧めします。

トレイリング・ロスカットとは・・・

株価上昇とともに、ロスカットの位置を上げていく方法です。
これなら、ピークから一定の場所で利食いする事ができます。

後は、チャンネルライン を引いて 上のチャンネルを突き抜けたら売るとかね・・・

銘柄選択はファンダ重視。
エントリーと手仕舞い
テクニカルで

ファンダ信者はチャートやテクニカルを軽視する傾向が強いですが・・・・

株価を動かすのは群集心理です。 

そして、その群集心理・・ チャートに現れます。

今、その株を持っている群集の心理状態を知る。

これは、大切な事だと思います。だから、参考程度にでも知っておくと役立つことが多いです。

ただし・・・ ヘタレのうちは逆にテクニカルがノイズになりますので

フェアバリューで売るに徹したほうがいいです。


だったら・・・フェアバリューで売れと言えばいいじゃんか!!

なんて言わないでね

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑