お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年5月20日

皇紀 2666年 5月20日

友人が 最近繁殖したエセバリュー投資家で損をしているヤツのブログのURLを
いくつか、一覧表にして送ってくれた・・・・

その名も 
損しまくりブロガーだ!!

そして、こう言った・・・・ 

私はヘタクソ投資家を
逆張り指標に使ってます。 群集心理を知るうえで参考になりますから。
でね・・・・ネットサーフィンしたんですけどけっこう、皆まだまだ 楽観的なんですよ・・・・

このヘタレどもが恐怖してぶん投げて精神的に追い詰められ
ブログの更新がとまる頃が絶好の買い時かもね?

と言ったので、人の不幸が大好きな私は喜んで見てみたのだが・・・・・ 

酷い・・・・酷すぎる・・・正気の沙汰とは思えない・・・・典型的なカモだね。

含み損70% 50% 48% 30% と言う連中のオンパレードだ・・・・

でも、その銘柄に惚れ込んでいてロスカットする気はないようだ。

割安だから、いずれ見直される、経営陣が素晴らしい


などと無理に言い訳をして
自己を正当化している。
これを心理学用語で 自己正当化バイアス と言うらしい。 まぁ・・早い話が現実逃避ですね。
 

きっと ひきつった笑顔でプログを書いているのだろう


含み損 50%を回復するには 今から
100%の上昇が必要
だという事がわからないの?

何年かすれば回復するかもしれないが・・・おそらく時間の無駄だ・・・

無理してもともと長期投資のつもりと言っているが・・・

つい、数ヶ月前は連日の上げで有頂天になって
正気の沙汰ではないところで買い増しまでしていた。
そして毎日の上げ下げで一喜一憂する・・・・・

お前のやっている事は、長期投資ではなく
ド素人のスイングトレードだろうが!!

しかも、スイングトレードとしてはデタラメ過ぎるポイントでエントリーしている。
去年はどんな馬鹿でも儲かった相場なので大事にいたらなかったかもしれないが

ライブドア・バレンタイン・GWあけの調整で含み益の全てを吹き飛ばし
サラに壊滅的な含み損を抱えている。

こいつらの救いようのない点は 

自分が何をやっているのか? を把握していない点だ。

ファンダメンタルを理由とし 正気の沙汰とは思えないすっ高値で買っている。

あのよ・・・・・ 

バリュー投資とは 下値不安のない株を少しづつ分割して
コツコツと下値で拾っていくもんなんだよ・・・・・
そして、仕込み終わったら 何年もジッと待つんだよ。

まぁ・・・確かに私の友人が言うとおり・・・ こいつらのブログの更新が止まるまでは

割安で下値不安が少ないバリュー株の発掘は
難しいでしょうな。



敢えて言おう!! エセバリュー投資家が恐怖してぶん投げる時こそ
本物のバリュー投資家が買い出動する時なのだ!!

ジーク!! ジオン!!



     
           _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
   ∩___∩   Y ト、  ト-:=┘i
   | ノ      ヽ/⌒ l ! \__j'.l
  /⌒) (゚)   (゚) | .| 」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
 / /   ( _●_)  ミ/ .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
.(  ヽ  |∪|  /=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
 \  ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\

最近繁殖したエセバリュー投資家の皆様へ

自分が何をしているのか? もう一度、客観的に検証したらどうですか?
マーケットが何故、今の値段をつけているのか? 考えてみたら?

最後に次の言葉を贈ります。

マーケットに逆らい議論しても勝ち目はない
一貫性とは愚か者にとっては便利な言葉である。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑