お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年5月12日

皇紀 2666年 5月12日

 
空売り フォォゥゥゥ-! ガハハハハ!!





 ,、i`ヽ                        ,r‐'ァ 
 `ヽ::                      ::´
   ヽ ヽ        , -‐--、         / /
    ヽ \      I:::::::I_      _ / /
     ヽ  ヽ    i,(;;;ノI、;;;)l    ,,/  , '
      ヽ  ` ー 、.,,ゝ´ヮ`,ノュ_, - '   r'
        ` 、_ /::: `山':::::    /
         ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
          〉::::::::|::::::::::¨/
         /;;;;;;;/;;;;;;;;;;/
        /;;;;;;;/:::::::::::《
        <;;;;;;;《:::::::::::::ヽ
      /   ヽI,r''"""^~ヽ
     /   ,/ ヽ    ヽ

売りポジションが多かった私には、幸せな2.3日でした。


売り込まれた中には、売られる必要のないものまで売られてました。
 暴落や調整のたびに、バーゲンセールのお買得品が出るんです。
その、お買得銘柄をコツコツと買いまくってました。

でも・・・・ もし・・・腹いっぱいポジションを建て
ていたら・・・・・

物凄い、含み損を抱えて精神的に打ちのめされています・・・・

でも、キャッシュがたっぷりあると、バーゲンセールで買う事ができます。

そして、かなりの確率でやってくるリバウンドで利益が生まれます。

だから!! ポジションは小さくもちなさい!!

と私はいつも言ってるんです!!

万年株を買いたい病の方は損をする事が多いと思います。

そして、素人はポジションを大きく持ちたがります・・・・

ポジションを持たなければ儲けられない!! 

と考えて、大きなポジションを持つから殺されるんです。
精神的にきつくなり、調整で恐怖に耐え切れずブン投げてしまいます。

そして、恐怖を感じてバーゲンセールでお買得品を買えないんです。

ポジションは小さく持ちなさい!! いつでも増やせるのだから!! 

どうやっても、勝てないならポジションをゼロにしてみたらどうでしょうか?

ポジションがない暴落は見ていて楽しいですよ


カラ売りをしていたら、笑いが止まりません。

そして、冷静な判断ができますし、お買得品がスグに見分けられます。


ところで面白い
フラッシュを見つけた。
 

リアクションは大げさで大笑いできますが・・・・ 

どうせ・・・心の葛藤は、CMBの読者の90%が似たようなもので笑う資格はないでしょう。

トレードは

冷静に感情を殺し機械的に合理的にやらなくてはいけません。
 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑