お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年5月11日

皇紀 2666年 5月11日

ある日の教え子とのやりとり・・・・

教え子
 怖いんで・・・最近はデイトレしてました・・・・

 あっそう・・・ 怖がるのはアンタの勝手だよ・・・

ところで、いくら儲かったの? 一ヶ月で・・・

教え子
 ・・・・・・ 3000円です・・・

  ふーーん・・・・ 日当にして150円だ・・・・パートしてるほうがマシだね・・・

教え子
 ・・・・・そうです・・・・

そこで、簡単なアドバイスをして、私が明日買う銘柄を題材にアドバイスをはじめたら・・・・

教え子

えー!! こんなところで怖くて買えません!!
それに今は円高なのに!! 自殺行為ですよ!! 


  だからね・・・ そんな事は関係ないんだよ・・・円高がどうなろうが・・・・ 
   ようは自分の買値より高くなればいいんでしよ?
   確かに、いつ反発するかなんて予想するだけ無駄だから

   
投入資金を分けて分割買いをするんだ。

   
   
   それに、この銘柄はまだ、上昇トレンドだから多分反発すると思う・・・
   まぁ、そう思うのは俺の勝手だが・・・ この銘柄はそういうクセがあるんだ。
   
教え子 ・・・・でも・・・・ トレンドが崩れたらどうするんですか?

  そうしたら簡単だ!! ロスカットするだけだ。

何度も言うけど・・・ 未来の事はわからない!! だけど自分が唯一決められるのは
ロスカットの値幅だけなんだ!! 

いくら儲けられる!! ではなく、いくらまで損が出来る!! 

で資金配分をしているから、この銘柄がどうなろうが関係ないんだ!!

ポジション全体で儲かればいいんだから・・・・
 
それじゃ聞くけど・・・・ 円高がどうなるのか? なんて予測がつくの?

教え子 ・・・・・でも・・・・えー!! 怖いです!!


 ニュースやアナリストという名のインチキ予想屋の市況コメントを聞いて、判断がつくの?

どうせ、2.3日で1円も安くなれば・・・・ インチキ予想屋の市況コメントは

円高懸念が収まり、安心感から幅広い銘柄に買いが広がり・・・・ 


と言い出すんだ。

その時に、素人は買い出動するんだけど・・・・ その時、俺は利食いしているんだ・・・

素人が怖いと思うところが上手い連中にとっては買い場である事が多いんだ。
逆に素人が安心して買えてサラに利益が出るケースのほうが少ないんだ。

何度も言ってるでしょ? 

くだらないニュース、インチキ予想屋の市況コメントに反応して、アレコレ予想をするな!!

予想の先に利益はない!! ってさ・・・ ヘタレの予想が当たるワケないだろ?

半丁博打だって勝てない人間が、未来を予想するだけ無駄なんだよ。

と説明したが・・・無駄だ教え子は ライブドアショックの恐怖が癒えてないようだ・・・


ヘタレが感情のままトレードをして勝てると思うか?
ヘタレが予想してポジションを取り勝てると思うか?
ヘタレが安心して希望を持って買ってる時にプロはどうしていると考えてみな?
ヘタレが狼狽している時にプロはどうしていると考えてみな?

そして・・・ヘタレのクセに

なんで、一つ一つのトレードに固執する?
なんで、全てのトレードで勝とうとする?

あなたは神か? 仏様か? タイムマシンを持っているのか?
全てのトレードで勝とうなんて傲慢な考えだとは思わないか?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑