お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年5月26日

皇紀 2666年 5月26日

1月くらいから調子にのり腹いっぱいにポジションを持っていて、最近の下落で
精神的に打ちのめされているソコのあなた!!

シカトすんなよ!! ソコのお前だよ!! お前!!


今日のリバウンドを疑心暗鬼で眺めていたことだろう・・・・・

反発かもしれないと思っても、怖くてエントリーが出来ないんだろ?
まぁ・・・それが正解だな・・・・ ヘタレでクマのあんたが強気になると相場が下がるから

一生、疑心暗鬼のままでいてくれ!!

何日か様子見をして本格的な反発と思って我慢しきれず飛びつくと・・・・・・



                 | ノ      ヽ/⌒)
                 /⌒) ●   ●|  |
                / /   ( _●_) ミ./ 
                .(  ヽ  |∪|  /
                 \    ヽノ /
                 /       /
                 |       /
                 |  /|  /
                | /  | /
                ∪   ∪

 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /


全力JC!! おまいら後は頼んだクマー!!



なんて事になるのがオチだ。

これが、本格的な反発かどうかなんて
俺は知らないし、知りたいとも思わない。

そんな事は考えるだけ時間の無駄だ・・・・ 

でも・・・少なくても2.3日のスイングを可能にするくらいは、反発するかもしれないとは思うが・・・

そう、思うのは俺の勝手だし、マーケットは俺の思惑など知ったこっちゃない。

反発がどうなるか? なんて、そんな事は誰にもわからない・・・・

だから俺は、ヘタレどもが阿鼻叫喚の苦しみを味わっている間に
上昇トレンドが崩れていない銘柄で相対的に下げ渋っている銘柄を少しずつ、
少しずつ買ってリバウンドする日を待っていたんだ。

もちろん・・・

仕込んでいる最中にトレンドが崩れたら躊躇なくロスカットだ。


実際にロスカットした銘柄は沢山ある、だけどポジション全体で利益になればいい。


そして、反発が始まったら、トレイリングストップで株価を追いかけながら
そろそろ、ピークだな? と感じる頃に利食いをして。

こんどは下げトレンドの銘柄でリバウンドしている最中に少しずつ少しずつ売り玉を建てていく、

最初の売り玉は踏み上げをくらう確率が高いから少しずつ少しずつだ・・・
直近の高値をブレイクしてふっ飛んできたら、それは下げトレンドの戻りではなく
上昇トレンドに入った確率が高くなるので・・・・ 躊躇なくロスカットだ。


俺が何を言いたいかわかる?

俺の行動に予想は一切入ってないという点だ。経験則からこうなる確率が高いだろう
という行動をとるのだが、決してそれに固執しない、トレンドが崩れたら躊躇なくロスカットだ。

相場の波にあわせてポジションを取る

という事はこういう事を言っているんだ。
その為には、冷静に注意深く 観察を続ける事が大切だ。
監視銘柄の値動き、信用取り組み、出来高を注意深く観察する・・・

そうすると・・・・ そろそろだな? がわかってくる・・・・でもそれは絶対ではないから

少しずつ少しずつポジションを建てる必要がある。

しかし・・・大きなポジションが酷い事になっていれば・・・・冷静でいられないだろう・・・・
観察する気にもならないだろう・・・・

だから!! ポジションは小さく持ちなさい!! と繰り返し言っているんだ。

予想をするから、一発買いエントリーになり ビロローーンする確率が高くなるんだ!!

だから!! 予想をするな!! と繰り返し言ってるんだ!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑