お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月29日

皇紀 2666年6月29日

今日、前から会いたいと思っていたトレーダーと雑談をする機会があった。

何か、参考になる点はないか? と考えていたが・・・・
結論から言うと、技術の点では参考になる点は一切なかった。

だってさぁ・・・・・ こんなの真似出来るワケねぇだろ?

あるトレーダー


まず、指値をして約定した銘柄の板を並べておきます。

株の板って値動きのたびに、チカチカと点滅しますよね?

そのチカチカと光る光の雰囲気で何となく手仕舞いのタイミングが分かるんです。
そのチカチカ光る光が自分に語りかけてくるんです。

そろそろ、手仕舞いしろってね、

 あーあー 分かる分かる・・・・ チャートが語りかけてくるのと一緒だね?

あるトレーダー 
そうなんですよ!! 語りかけてくるんです!!

 でも・・・・こんな事を言っていると・・・意味のわからない人には

気違いカルト教団の信者の会話
と誤解されそうですね。

ここで、大爆笑がおきた。

彼の言っている事は理解できたが・・・・ チカチカで判断するなんて私には無理だろう・・・

とにかく、お互いの手法について意見交換したが、手法についてお互いに
何一つ参考にはならなかった。

しかし、優秀なトレーダーと話しが出来て有意義な時間をすごせた。

そしてトレードで一番大切な事を再確認した。
それはね・・・CMBで何度も言ってる事なんだけど・・・・・

自分の性格・資金量にあったルールを作りそれを守る。


この重要性に比べたら、手法・銘柄・銘柄発掘法なんかどうでもいい!!

これだけは、私もそのトレーダーも同じ意見だった。

素人のうちは、銘柄にこだわり大事な事を見失いがちだか、本当に成功したいなら

ルールを作りそれを徹底的に守ること。
ルールを作るには自分の性格・資金量を考慮しなくてはならない。
そして自分にあったルールを見つけるのは簡単だ!!

今のアナタはどうせ
ヘタレなんだから、売買記録を読み返し

単純にそれまでの意思決定の逆をすればいい。

買いと思ったら売り売りと思ったら買い。

この世に一つしかない、あなただけの虎の巻の完成だ!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑