お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月12日

皇紀 2666年6月12日

クマVS裏目ジジィ

今日、空売り監視銘柄が自分の射程距離圏内(間合い)に入ってきたので空売りをした。 
底をうったような雰囲気のあるこのタイミングで空売りはしたくないのだが・・・

ルールなんで仕方がない。 それに、俺の相場観は凄まじく酷いのでルールに従うだけだ。

しかし・・・・ トレード仲間の クボちゃんが同じ銘柄を売っていた・・・・


こっ!! これは・・・・ 非常に問題だ・・・・・


クマが売っている・・・・・ 裏目ジジィの俺も売っている・・・・・


こういう場合にはどういう事が起きるのか? 


皆様のご想像どおり、踏み上げられるのです。


世の中には 
クマの法則 というものがあるそうで・・・・

クマ2匹が同じ行動をとると、効果は2倍ではなく4倍になるそうです。
つまり、思惑の4倍逆行する可能性が高いというワケ・・・


でも、2人とも平気です・・・・ 資金管理を徹底しているし、
ロスカットラインにくればロスカットするだけです。


クボちゃんが約定して、「今、売りました」と言った途端に狂ったように
株価は上がり始めました・・・・・


皆で大爆笑してしまいました・・・・ やっぱり クマだ!!


でも、2人とも平気です・・・・ 資金管理を徹底しているし、
ロスカットラインにくればロスカットするだけです。



でも、俺はもっと平気です。

理由はヤフー掲示板を見ると・・・ 素人どもが強気で大騒ぎしてますし
そして・・・きっと・・・・クボちゃんがロスカットで買い戻しをした途端に

株価が下がりはじめるという宇宙の法則がありますので


ようするに、今日の日記で言いたいことは・・・・


例え、持ったポジションが
不幸にもクマと一緒!! 

であっても資金管理とロスカットを徹底すれば
そんなに酷いことにはならないと言いたいのです。

      ∩___∩
      | ノ  _,  ,_ ヽ         
     /  ●   ● |
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)
    彡、   |∪|  ノ  
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑