お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月10日

皇紀 2666年6月10日

心構えの変え方。


CMBでは、口が酸っぱくなるほど 売買記録を読み返し検証しろ!! といい続けている。
そして、注目銘柄の観察記録をノートにつけなさい。とも言っている。

まず、自分のクセ、弱点が把握できるし売買ルールを作るのに役立つ。

その他に・・・・ どういう効果があるのか? というと・・・

ノートにつける。 つまり・・・
書類を書くという作業をすることによって。

仕事をしているという気分になる。

この仕事をしているような気分になる事によって
心構えも違ってくる。

書類を書く という作業はなかなか面倒だ・・・

でも人間とは 
書いて苦労をしないと覚えない
 という習性がある。

売買記録をただ、読み返しただけじゃ

ああっ そうか・・・ ふーーーん でおしまい。

観察記録をノートにつけないでチャートを見ているだけだと

ほう・・・・こんなに下がったんだ・・・・ でおしまい!!

騙されたと思って、俺様の言うとおりにしてごらん?

心構えが違ってくるし、記録をしてなかった時には気がつかなかった発見があるから。

マーケットは、地道な作業を怠って勝てるほど甘い世界じゃない。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑