お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月 6日

皇紀 2666年6月6日

ここ最近は素人の方にはやりにくい毎日だと思います。

マーケット全体で方向感がなく 

上がるんだか下がるんだかわからない2.3日のスイングすら可能にする波が生まれない。
ギャップアップしたと思えばギャップダウンして元の木阿弥・・・・

ジリ貧で資金を毎日、毎日溶かし続けている方が多いことでしょう。


2003年後半から去年までは買って放置すれば良かっただけで儲かりました。

有頂天になっていた方も

決して自分の実力ではないと骨身に染みた方も多いのではないでしょうか?

私は裏目ジジィですが・・・・これでも

1998年から株をやってますし・・・
ITバブル崩壊・同時多発テロ からの生き残りです。

カリスマトレーダーのような 華やかな成績は持ってませんが・・・・

退場を宣告されることなく、生き残り続けています

去年の 
お猿さんでも儲かる時期にマーケットにやってきた初心者の皆さんは

軍隊で言えば・・・新兵です。 新兵は戦場で生き残りたいなら

古参兵の言う事を聞いたほうが生き残れる確率が高くなります。


その生き残りの古参兵から初心者の方にアドバイスです。

とにかく・・ やりにくい毎日・・・

こういう時はどうすればいいのか?

簡単です。 取引を休めばいい。 

ただし、相場が好転した時に備えて注意深く監視をして、過去の売買記録を読み直し、
売買ルールを見直し監視銘柄の分析と記録は続ける。

ほとんどの方は 専業でトレードをしていないんだから
取引をしない というのも 立派な資産運用のひとつです。

様子見というのは買いポジション・売りポジションと同様に立派なポジションです。

専業のトレーダーだって 定期的に休むものです。

あせらなくても、大丈夫です。 また、サルのダーツ買いで儲かる相場がやってきます。

日本国が存在続ける以上、マーケットは存在し続けます。

難破してしまう危険のある嵐の晩に漁に出る必要はありません。

こういう時は 上手い連中、無謀な連中、身の程知らずの連中に
殴り合いをさせておけばいいのです。

スケベ根性で、底で買おうなんて決して考えてはいけません。

ドコまで下がるか、ドコで反発するか? なんて誰にもわからないのです。

もう一度言います、神様とドラエモン以外は誰にもわからないのです。

割安だから大丈夫!!
 だって? そう思うのはアンタの勝手だよ・・・・・

長期投資家だから? だって? 


そんな事を言ってられるほどの資産を持ってるの? それまで我慢出来るメンタルがあるの?

89年から長期投資をしていた連中はどうなった?

ほとんどの、個人投資家にとって大切なことは

自分の報われたいと思う時間軸で・・・・

利益を含み益という絵に描いたモチではなく、
現金ベースで利益確定をすることではないのですか?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑