お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月 4日

皇紀 2666年6月4日

村上ファンドの一件で思うこと。

まず最初にことわっておくが、私は村上氏が嫌いである。

理由は以下の通り

1 顔が気持ち悪い、私の愛する山猫たちは生理的に無理!! と口々に叫んでいる。

2 人間は感情で動くという事が理解できてない、あれを見ていると馬鹿ではないか?

3 会社は株主のもの!! と主張するが・・・我皇国は実質的に社会主義国家であり会社は
  創業者と従業員のものである。現実主義者の私としては資本主義の根源は理解するし
  彼の意見、主張は正しいと思っているが・・・
  現実に逆らうのは馬鹿ではないか? エネルギーの無駄と思う。

理論的でない理由が含まれているが・・・気にしないで欲しい。

人を嫌う理由の90%が第一印象なんだから


そこに理屈はない、
ようは気に入らないんだよ!!

タイガースファンが村上を嫌っている理由と一緒だ。

そこに、理論的根拠は一切ない!!


しかし・・・あの一件で外国からの投資が冷え込むのではないか? 

と心配している・・・・恐らく検察は起訴する気はさらさらないのだろう・・・
もし、これで起訴するのであれば日本は法治国家とは言えない。

我々がシナという国を見て・・・ 法治国家ではなくワケのわからん国と思う人は多いと思う。

だけど・・・ 欧米人、その他の国の投資家からしたら 日本も同じだ。


まぁ、50歩100歩だね。


法律にのっとった事をしても、目立つ事をすると・・・

何故か官憲の厄介になる。 

警察、検察の胸先三寸で法律はどうにでも解釈され実行される。
法治国家なら許されないのだが・・・性質の悪い事に・・・・世論の支持を受けている・・

世論の支持を受ける理由だが

たとえ、間違っている しきたり 習慣 であってもそれで上手くまとまっているモノ
に乱を起こすような行動は日本人がもっとも嫌う行動である。

横並びが大好き!! 金持ち、偉人の失敗を好み、偉い人、有名な人の不幸が何より楽しい!!

という
共に愚かに共に貧しくの 

共貧共愚 
の思想が日本で蔓延しているからだ

この 金持ちの不幸が好き、金持ちの足を引っ張る という国民性が


貧乏人に必要以上に優しく金持ちには辛い国にしている。


こんな国で投資をしたいと思うか? 私が外国人なら思わない。
法律にのっとっていれば何をしてもいいのか? という理屈が優先される国である。

つまり、法律よりも 常識、しきたり が優先される国と言う事だ。

堀江氏にしても村上氏にしてもあれだけ頭が良いのに何でこれに気がつかないのか?

この風習が間違っていようが間違っていないかは私には関係ない!!
こんな事は議論するだけ時間の無駄だ!!

私は徹底した現実主義者だから世論に逆らっても仕方がないと考える。 


これらをまとめて以下の教訓を読者におくる。

長いものにはまかれれろ!!
金持ちと国家権力には逆らわない!!


株で儲けていても黙ってろ!!
 

株で儲けているなんて言ったら・・・

やってくるのは・・・・

世間の冷たい視線と強盗と税務署である!!


マーケットで儲けたいなら徹底的に現実主義者になる事。

長いものにはまかれろ云々は 
マーケットに逆らうな!!
 であり
割安、割高、効率的、非効率的に一切関係なくマーケットがつけた値段に逆らうのは
馬鹿のすることだ。 

日本で成功する為には目立たないように・・・
世間様に逆らわないように世の中を渡っていく事だ。

(トレンドに逆らわないようにポジションを建てる)

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑