お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月25日

皇紀 2666年6月25日

土曜日に大阪から、友人がきたのでトレードについて意見交換をした。
とにかく、弱気で臆病なヤツでロスカットが超早い・・・

万年弱気で超臆病者の俺よりロスカットが早い・・・・

どのくらい早いか? というと・・・・ 

・ ブレイクすると思ってエントリーしたら動きが鈍くなっただけで逃げる。
・ 反対玉の板が厚くなってきたらスグ逃げる。
・ とにかく、チョッとでもヤバイと思ったら逃げる。
・ イヤな予感がするでも逃げる。
・ ムカつく友達から電話がかかってきただけでポジションを切る。
・ 叔父さんが荷物のかたづけを手伝えと言われてもポジションを切る。
・ 錦糸町のアンミツがおいしいと思っただけでもポジションを切る。

もちろん、投げた後に爆上げは日常茶飯事らしいが・・・・

とにかく、弱気なのでスグに逃げる。

まるで儲かる事は一切考えず損する事しか考えてないようだ・・・・

だけど、利益はトレイリングストップでトコトン追っかける。

勝率は30%くらいだそうだが、利益が負けの70%を凌駕するので
コンスタントに利益を積み重ねている。

今年の成績も60%くらいのパフォーマンスをあげている。


まぁ・・・ 臆病なウサギさんトレーダーだね・・・・

本人は勝率があまりにも低いので儲かった気がしないけど、
結果的に儲かっているという毎日不思議な気分らしい。

そういえば・・・・ ずば抜けたトレーダーは順張り派で超弱気なヤツが多いような気がする。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑