お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月24日

皇紀 2666年6月24日

約定してから自動でトレイリングストップを使える証券会社を見つけた。
少々、手数料が高くなるが・・・

反射神経の鈍い俺が複数の銘柄を仕掛けている時には便利な機能だろう。
常時監視している必要がなく、精神的に楽だろう。

聞いた事もねぇような証券会社だがとりあえず資料を取り寄せてみるか。

ロスカットを設定しないでエントリーするのは無計画なトレードの証拠だ。

ブレーキのない車を運転するようなものだ。


でも日本では逆指値注文の出来る証券会社が少ない。 
このことが、大した問題にならない事が俺には信じられない。

いかに、投資環境が遅れているのか? が実感できる。

秘かに応援していた、ブロガーが死んだ。親戚・友達・サラ金から借金をしたゼニで

新興系一銘柄全力信用二階建て!!



しかも、投資顧問の情報に基づいての売買である。
まさに、馬鹿の見本であったが・・・・ ある意味その蛮勇に尊敬の念を感じていた。

総資金の80%を使ってポジションを建てる事すら 

正気の沙汰ではない
と考える私にとっては・・・・

気が狂っているとしか思えない。 退場宣告を受けるべくして退場をさせられたという事だ。

しかも、救いようがないのが・・・・ たまたま
予想が外れた
だけと思っている事だ。

ソイツにとっては莫大な借金を背負わされたのにもかかわらず失敗の原因すら理解してない。

投資家教育では資金管理のノウハウを徹底させる事が大切だなとつくづく感じた。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑