お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年6月22日

皇紀 2666年6月22日

なんだよ・・・・・ 予想は意味がないと言った次の日に爆上げとは・・・・・

クマじゃあぁぁぁ!! クマの仕業じゃあぁぁぁ!!

あまりにも、ブッコミ過ぎの銘柄を買ったのだが・・・・・・

この地合でピクリともリバウンドしない・・・・・

もっ!! もしかして? と思いトレード仲間に聞いてみたら・・・・・

クボちゃんが買っていたし・・・・他の仲間も買っていた・・・・

とにかく全員で買っていた事が判明。 これはダメだ・・・・

世の中には クマの法則というものがありクマ2匹以上が同じ銘柄を買うと酷い事になる。
そして、クボちゃんと俺がロスカットすると
爆上げ
するという宇宙の法則がある。 



     ∩___∩
  。  | ノ       ヽ
  \<^i、 ●   ● |  あっ、もしもし 子供電話相談室?
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ  日経がこれだけ強いのにOXOXが
   彡/  ト、_>|∪|  、`\ 上がらないけど何でですか?
   /ノ  /   ヽノ /´>  )
  (_/      / (_/
   |       /
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)



       ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩・ω・)< あなたとあなたの仲間が買ってるからです。
□………(つ  |  \________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. 子供電話相談室 |
                |

     ∩___∩
     | ノ     ヽ
     /   ―  ―ヽ 
     |  ////( _●_)ミ 
    彡、    |∪| l    
     ヽ    ヽノ / 
     /´  ヽ、r ̄
     r  ヽ、  ) 
     ヽ、  ヽヽ
     と二_ノ_ノ

いいんです・・・・ 
買った瞬間に含み損!!

・・・・こんなの、いつもの事で慣れてますから・・・・・

だから、その銘柄を買う資金を3分割して買うのですから。
それにロスカットを徹底してますから、損失は限定されてますから・・・・

でも、クボちゃんがロスカットした直後に爆上げしてくれるのを
秘かに願っている私は性格が悪いでしょうか?

とにかく・・・・資金管理とロスカットを徹底すれば俺たちのようなクマでも
相場にとどまり続ける事が出来るし、儲けらるという事を今日の日記から理解して欲しい。

今日の教訓

・ 一発買いはやめなさい。 分割買いをしなさい。
  どうせアンタはエントリーが下手くそなんだから。

・ ポジションは小さくもちなさい。そして分散しなさい。
  そうすれば、例えクマと同じポジションを持ってもそんなに酷い事にはならない。

・ 予想するのはやめなさい。 どうせヘタレのアンタの予想は当たらない。

・ 機械に徹しなさい、不幸にもクマと同じポジションを持ったとしてもロスカット
  を徹底すればそんなに酷い事にはならない。

・ クボちゃんがロスカットしたとか利食いしたと言ったら、スグにその銘柄を買いなさい。
  
ほぼ確実に勝てる強力な裏目指標なのだから。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑