お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年7月13日

皇紀 2666年7月13日

ハッキリしないねぇ・・・ 

1 少し儲けたと思ったら次の日にギャップダウン。
2 ああっ!! ブレイク!! と思って買ったら奈落の底・・・・・
3 ああっ!! 下抜ける!! と思ってカラ売りをした踏み上げられる・・・・

まぁ、買ってダメ 売ってダメという方が多いと思います。

さて、こういう場合はどうしたら良いか?

1 節目で待ち伏せして小さいロットで1.2ティック抜きのスキャルピングに徹する。

2 買いのブレイクは狙わない。特に9時半前は騙しが多いのでブレイク買いは
  10時を過ぎてから高値ブレイクを狙う。ただしやらない方が無難。

3 買いの持ち越しはしないほうがいい。 持ち越す場合は3%以上の利益が乗っていて
  出来高がいつもより多く、テクニカル的に明日も高い確率が高く、業績の良い企業だけ
  にする。

4 業績予想の悪い企業で下げトレンドが、日経が強い時に身の程知らずに上がって
  きたところを上からひっぱたく。 ただし、5ティックから10ティック抜けたらデイトレで
  決済したほうが無難。 

でも一番いい方法は様子見ポジションだね。


まぁ、ヘタレには儲けるのが難しい地合です。

どうしても買うなら好業績の割安な企業を買いましょう!! 
分割買いをして下値を丁寧に拾っていきましょう。

しかし!! 直近の底値を割り込んだら即ロスカットしましょう!!

そして割安で好業績であってもトレンドがハッキリしないチャートなら手を出さない。
テクニカル的に底入れを確認してからゆっくりとポジションを取り、いつもの半分くらいの利益
で利食いしたほうがいい。 そして、流動性の低い銘柄には手を出さない。 
逃げられないし酷い事になる。


もし、あなたが本当の投資家なら今日の日記は大きなお世話だ!!
割安銘柄を買い小さなうねりなど気にせず何年もほっておけばいい!!

だけどね? そんな悠長な事を言ってられるほどゼニを持ってんの?

ゴミみたいな資金で長期投資って言ったって仕方がないよ?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑