お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年8月30日

皇紀 2666年8月30日

最近、ヘタレをボロクソにけなしていて萎縮してしまう読者がいるかもしれない。
まぁ、口うるさい、耳の痛い忠告は
愛の鞭
のつもりなんだが・・・・

犬どもにも、たまにはアメをあげないと・・・・ というワケで・・・・

慈悲深い俺様から・・・

損をしてどうしようもないヘタレに愛の手を。


だから以下の事を書留とめるなりプリントするなりして、何度も熟読し心に刻みなさい。


・ 上げ続ける株はない、下げ続ける株はない。

強気相場で過度の強気になったり、弱気相場で過度の弱気になったりしてはいけない。
人間とは
今の状況がいつまでも続くと考えてしまう動物だが・・・・
株は上げ下げを繰り返す。 これは、昔も今も、これからも変わらない。

だから
 乱にいて治を忘れず、治にいて乱を忘れず が大切である。


・ 株とは 買った瞬間に下がるもんだ と思いなさい。

だから、最初のエントリーは

どうせ下がるだろうから、小さいロットで
そして、下がったら やっぱり下がったか・・・・ でまた小さいロットで

自分の決めたロスカットラインまで、
分割買いをしなさい。

ただし、ロスカットラインにきたら 
躊躇なくロスカット


何? 
最初の小さいロットで爆上げしたらどうすんだ? もったえない?

その時は、
追撃せずに利食いしなさい。


どうせアンタはヘタレなんだから、最初のエントリーがドンピシャで決まる確率は
絶望的に低い。だから、そんな
めったにない事を気にしなさんな



・ 株とは カラ売った瞬間に爆上げするもんだ と思いなさい。


だから、最初のエントリーは

どうせ踏み上げられるだろうから、小さいロットで
そして、上がったら やっぱり上がったか・・・・ でまた小さいロット

自分の決めたロスカットラインまで、分割売りをしなさい。

ただし、ロスカットラインにきたら 
躊躇なくロスカット。

何? 
最初の小さいロットで爆下げしたらどうすんだ? もったえない?

その時は、追撃せずに利食いしなさい。

どうせアンタはヘタレなんだから、最初のエントリーがドンピシャで決まる確率は
絶望的に低い。だから、そんな
めったにない事を気にしなさんな


・ エントリーする前に 迷ったり、予想をするのはやめなさい。

マーケットは絶対に思い通りには動いてくれない。つまりコントロール不能。
だが、ポジションの大きさ と ロスカットの値幅、

つまり、このくらいのポジションでここまで損出来るという事だけは
あなたが、
マーケットの中で唯一コントロール出来るモノなのだ。

だから、ロスカットラインを決めたら 

その金額は損をしてもかまわない!!
 と覚悟を決めなさい。

この覚悟が出来ないのなら、勝率100%の方法を見つけるしかない。

・ 売買記録を読み返し、何だか知らないけど儲かった
  銘柄の共通点を見つけなさい。


そして、それに共通する銘柄だけをピックアップして観察しなさい。
また、以下の事を記録しなさい。 他の銘柄は気にしない。 浮気しない。

・ 終値と出来高をノートにつけなさい。
・ その日につけた高値の時間を記録しなさい。
・ その日につけた安値の時間を記録しなさい。
・ 同業他社の終値と出来高を記録しなさい。
・ トピックスの終値を記録しなさい。
・ 前日の ダウ・S&P・ナスダックの終値を記録しなさい。 
・ 騰落レシオを記録しなさい。
・ 外国人売買動向を記録しなさい。


これらのデータと照らしあわせると・・・・自分の手がける銘柄のクセがわかってくる。
その銘柄のクセをルール化しなさい。


そのルールは、あなたの性格・精神的な弱点を考慮して作ってある

世界に一つだけしか存在しないあなただけの売買ルールです。

このルールを他の者がマネしても無駄です。 あなたと性格と資金量が違うのですから 

そのルールに従い、値動きを熟知した相性の良い銘柄のみをやりなさい。

男と女の関係に相性があるように・・・・

あなたと銘柄にも相性があるのです。



とまぁ、これらの事をしっかりと守れればアンタは損をしなくなる。

面倒な作業だけどな・・・・

それが、出来ないならヘタレのままで死んでくれ。




ヘタレを脱出して、賢い投資家・投機家になりたくないか?

だったら、今日言った事だけは最低限ヤレ!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑