お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年8月10日

皇紀 2666年8月10日

ロスカット貧乏をしているヘタレにアドバイス。


CMBでは、ロスカットの徹底を言い続けているが・・・・・
CMBは読者の90%がヘタレであるから、ロスカット貧乏になっているヤツが多いことだろう。

つまり、大損はしないけど、ロスカットの連続で資金がチビリ、チビリと減っていく状態。

さて、ロスカットの設定はイロイロあるね。

・ 機械的に買値、売値から数パーセントと決めるやり方。
・ 抵抗線・支持線などの節目から2.3ティックをロスカットラインとするやり方。
・ その日の気分でぶん投げ!! (これは最悪だな)
・ 買ったら、北浜先生が推奨していた。 武者大先生様が絶賛していた。 即ぶんなげ。
・ 買ったら、ヤフー掲示板が強気で大騒ぎになっていた。 即ぶんなげ、ドテンから売り。

理論的でないのも含まれているが気にしないでくれ。

では本題に戻る。 

ロスカットしたら、結果的に
ノイズだったというケースが多いことだろう。

では、何でこんな事が頻発するのか?

それはね・・・・ 

アンタのエントリーがヘタクソだから。


その理由は、欲の皮をつっぱらかり、
上がる株を当てよう当てようと無駄な事をして
精神状態がまともじゃないから。


ヘタレのクセに欲だけは2人前、そして当てようとするから、一発エントリーをする。
悪いことは言わないから、一発エントリーをやめてごらん?

一発で大きなポジションを建てないで、小さなポジションで、自分の決めたロスカット
ラインまでは、分割でエントリーしてごらん?

どうせ、アンタはエントリーがヘタクソなんだから。

って言うかね・・・・・

どんなに熟練したトレーダーでも一発でエントリーがドンピシャで

決まることなんてまずないんだよ!!

だから、分割売買をして買値をコントロールするの、
スイングやデイトレードが難しいのは分割の建て玉が事実上できないからなんだ。

これで、ロスカットが頻発する理由がわかりた? ヘタレども!! 

どんなにチャートを読もうが、どんなにテクニカル指標に精通しようが
一発エントリーはロスカットが頻発する。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑