お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年8月 7日

皇紀 2666年8月7日

お便りありがとう!! OT様よりお便りがとどきました。

引用開始

格闘技の世界は、おかしい事がおおすぎますね。強さの証明に、
人なれした熊や牛をいじめないといけない時代もありましたから。
今日は、ひょんなことから娘を送迎するだけのはずだったのに、
髭を伸ばしたままで
空売り大魔王のTシャツを着てるのに、小中学校の
女の子達と一緒に「生け花」を習う事になってしまいました。

背中に視線を感じてやりにくかったです


引用終了

メールを読んだときに食べていたスパゲッティーをふき出してしまいました。
しかし・・・笑わせていただきました。

私も最近、 
全力信用二階建 Tシャツを着て

夜の錦糸町をウロウロしていたら

酔っ払いのガラの悪いオッサンにからまれてしまいました。



さて・・・・ 3市場の信用買い残高がまた低下しております。

いい感じですね・・・・ ヘタレの含み損を示す評価損率も17%といい感じです。
信用買い残 とは ヘタレの買いポジションと解釈してかまいません。

プロは信用で買いポジションを持つことはあまりありませんから。

さて・・・・読者からの質問で・・・・

内田さんがいつも言ってる

ポジションは小さく持ちなさい、
正しければいつでも増やせるのだから。 


とのアドバイスですが、では、いつポジションを大きくするのですか?
正しければとは、どういう時の事なんですか?

と質問してくる方がいるが・・・

ヘタレどもが発狂してぶん投げているいる時に少しずつポジションを建てていれば
自然と、瞬間風速で総資金の70%くらいまでは膨らむだろ?

反発が始まり利益がのってきたところで、利食い利食いとやっていけば
自然と総資金の30%くらいまで、ポジションが小さくなるだろ? 

この時、ヘタレは前回の下落で精神的に打ちのめされていて傷をなめるのに
忙しく、反発を疑心暗鬼に眺めている。 反発がサラに4.5日続くと
恐る恐る買い出動を始める。 上手いトレーダーこの時に仕込んでいたポジション
をヘタレに売りつけているんだ。 後はキャッシュはたっぷりあるから高見の見物。


つまり、様子見

サラに上がるなら押し目を丁寧に拾えばいいし
下がるなら、空売りをすればいい。

常に資金をめいいっぱい使っていると、これが出来ないんだ。

だから、
ポジションは小さく持ちなさい と言ってるの。

その後に続く 
正しければいつでも増やせるのだから。

というのは、上昇すると思って様子見をしていたら、思惑どおり上昇トレンドに入った
たとする。上昇トレンドを確認してから、押し目を拾ってポジションを少しずつ増やして
いく事を言っているのだ。

下落すると思っていたらこれの逆をやればいい。

ポジションは小さく持ちなさい とは

常に小さくではなく、はじめは小さく持ちなさいってことだ。

そして、確認をしてからポジションを増やしていく事なんだ。

意味がわかりた? ヘタレども!! 

ちなみに俺は7月の20日から7月末にかけて瞬間風速で総資金の60%まで
買いポジションが膨らんだ。 日経平均の日足を見てごらん?
20日から反発が始まってるだろ?

酒田罫線法でいう 明けの明星 だの 捨て子底 だの たくり線
など、底を暗示するシグナルの銘柄が増えていたし、俺の使っているテクニカル
指標のMACDヒストグラムも真冬から反転を始めた。 

だから、分散して買っていったんだ。 

そして、騰落レシオも4日後の24日から反転をはじめた。

そこで、ますます、反発の自信を持ったんだ。
でもテクニカルなんて絶対ではないから・・・・直近安値を割り込んだら

即ぶん投げ!! でも運よく思惑通りに 

8月1日からは毎日、利食い、利食いで ハッピーな毎日を送れた。
投入した資金は15%ほど利益になった。
総資金に対すると10%の利益だが、10日くらいで10%も儲かったら俺は満足だ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑