お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年8月 4日

皇紀 2666年8月4日

相場にあわせてポジションを取る。

と言うと・・・・強気の時に買えばいいんだ、弱気の時に売ればいいんだ
と勘違いする方がいるが・・・ 少し意味が違う。

予想はするな!! とは言っているが、次の展開をイメージしなくてはポジション

を持つ事が出来ない、こういった意味ではある意味予想が必要なのかもしれない。

しかし、決してそれを盲信したり期待してはいけない。

では、どういう事か? を説明する。

ある銘柄が目についたとする、記録を取り出したら自分の得意なパターン
のテクニカル指標がよく機能する銘柄だとする。

過去2.3年の月足、過去一年くらいの週足、1年分の日足などを検証し
サラに、観察を続けて、
大小の波動の周期 のタイミングもわかってくると

だいたいこの辺りで下げ止まるかな? とか そろそろ上値が重く下がるかな?

というタイミングがなんとなく分かってくる。これは言葉では説明できない感覚的に
わかってくるとしか言いようがない。とにかく、毎日観察して株価の動きをノート
に書き留めておけば、どんなにIQの低いヤツ、物覚えの悪い馬鹿でも俺の言って
いる意味がわかる。ただし、ノートに書かないとダメだぞ。

そこで、買いなら自分の使用するテクニカル指標が買いシグナルを出したのを
確認してから、エントリーをする。 間違っても自分の勘でやってはならない。

どうせ、アンタはクマで裏目ジジィなんだから失敗するに決まってる。
だから、アンタの勘よりはマシな結果の出るテクニカル指標を判断材料にする。

でも、あんまり、ヘタレだと卑屈になったり自己嫌悪になる必要はない。
どんなに上手いヤツでも一発でエントリーが成功する事は
にしかないのだから。

だから、少しずつ建て玉をする。 少しの建て玉で上がってしまったらどうするのか?

という人がいるが・・・・それはそれで利食いをすればよい。

なれてないうちは乗せ、つまり追撃などしないほうがいい。

どうせ、そんな難しいことはヘタレのアンタには不可能だ。
よく、出来もしない難しい事を偉そうに書いてある株本を見かけるが・・・

俺はその本の著者に、
アンタはそれが本当に出来るワケ? 
と聞いてみたい。

まぁ、とにかく、その銘柄の値動きのクセ、その銘柄に有効なテクニカル指標
上げ下げの波動周期を熟知する事だけに全神経と集中力をさくべきだ。
そして、その銘柄をターゲットを絞り込むほうが

アレ、コレと上がる株を追い掛け回すよりは効率的だ。

ようするに得意銘柄を作れってことだ。 話をすすめる。

そろそろかな? 

でポジションを建て始め、利益がのって来たら売り払い様子見ポジションにする。

酒田罫線法でいう、いわゆる三法  
買う、売る、休む

こうすると、自然と相場の波に乗れる。
休むと言っても・・・様子見ポジションの意味だつまり、観察と記録は続けなくてはならない。

さて、テクニカル指標は何を使ったらいいのか? と思うヤツがいるかもしれん

答えは 
何でもいい。 アンタが理解できる好きなものを使えばいい。

テクニカル指標なんてものは、どの銘柄にも共通して通用するものではなく
科学的根拠など一切ないからだ。オカルトのノーガキくらいに思ってたほうがいい。
ただ、引き金を引くルールを決めておかないと

エントリーに一貫性


がなくなるから参考にしてルール化する必要があるのだ。

そして、過去にさかのぼり自分の使うテクニカル指標がその銘柄で有効だったか?
を必ず調べること。 人間の性格がそれぞれ違うように、銘柄によって有効な
テクニカル指標が違ってくる。 

とにかく、
熟知している銘柄を少しずつ作っていくことだ。
そして、地道に観察を続けていれは゛ 俺はこの銘柄だけは誰にも負けない
となってくる。 

そういう銘柄を見つけるヒントは
アンタの売買記録
にある。

大事な事だから・・もう一度言うぞ・・・・

ヒントはアンタの売買記録にある。

つまり、儲かるヒントが
アンタの足元に転がってるんだよ!!


アナリストという名のインチキ予想屋、下らないセミナー屋が教えるヒントよりも
また、それよりはマシなCMBが教えるヒントよりも最も信用の出来るヒントなんだよ!!

アンタがどんなにヘタレでも一つくらいは、

何だか知らんけど買うたびに儲かる銘柄があるだろ?

それすらないなら、アンタは株をやめて仕事に精を出しなさい。

それに共通するものを見つければいいんだ。
今日の日記の内容はけっこう良い事を言ってるんだぜ?

具体的な
方法論
ではないけどな・・・

ノウハウには
あり方やり方 があるがより体系的で具体的なのはやり方
のほうだ。

だけど、やり方の方はゼニになるから、無料で公開すると・・・・CMBの広報担当のオッサン
が怒るし、何より俺は強欲だから儲かるノウハウを無料で公開するほど人格者じゃない。
だからこの辺りの複雑な事情を理解してくれ。

まぁ、やり方まで詳しく知りたいやつはゼニを払えって聞けよということだな。
安くはねぇけどな・・・・ そのゼニがもったえないと思うなら自分で勉強しろよ
少なくても、骨組みとなる あり方 というヒントは与えているんだからよ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑