お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年8月25日

皇紀 2666年8月25日

トレードに面白さを感じたりワクワクしたりドキドキしているウチは上達できません。
トレードとは退屈なもので面白味があるものではありません。

分析をして、期待値の高いルールを決めて、手がける銘柄を絞りこみ

シグナルが出たら、
問答無用で注文

決めたロスカットラインに株価がきたら、これまた
問答無用でロスカット
 

とにかく、ルールに従い、決断する事の連続なのです。

ここからは怖くて買えません!!
 そう思うのはアンタの勝手

3回連続騙しにあい、やる気がなくなった。
 そうなるのはアンタの勝手

どんな方法を使うにしても、一貫してルールを守っていれば勝てます。

トレードのヘタクソなヤツは 
決断が出来ないのです。

そして、決断の出来ないヤツの大半が
ルールが決まってないんです。

決断を楽にするものがルールなんです。

ルールがないから、決断が出来なくなり
一貫性がなくなり勝てないのです。



こういう事を言うと・・・・売買ルールだけを忠実に守る馬鹿が出てきますが・・・
売買ルールより大切な資金管理ルールを決めなくてはいけません。

そして、素人のうちは資金管理のルールを自分の精神力の限界・・・

言い換えれば

精神的に耐えられる損失金額 から逆算すればいいでしょう。



何? ロスカットは絶対にヤダ? 

あっそう・・・・だったらサッサと死んでくれ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑