お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年9月 5日

皇紀 2666年9月5日

素人は一つの事だけを憶えるのが精一杯で前提条件を憶えられない。

以前にも話した 

こうなったら買いなさい ただし コレコレを確認しなさい。


の 
ただし コレコレ をスッカリ忘れてしまう。 

だから、信じられない間違いを平気で犯してしまう・・・

そこで下に重要な事を書いておくのでノートに書き留めるなりして 
コンピューターの前に貼っておきなさい。


エントリーする前に確認する事。

・ あなたは、その銘柄を十分に観察しましたか? 値動きのクセを知ってますか? 
・ あなたの使用する移動平均線は上を向いていますか下を向いていますか?
・ 上値抵抗線・下値支持線・その他の重要な節目はどこにありますか? 
・ 2を参考に利食い目標、ロスカットラインの設定が済んでますか? 
・ あなたの使用するテクニカル指標は明確なサインを出してますか?
・ あなたの使用するテクニカル指標を補助するテクニカル指標もサインを出してますか?
・ ロウソク足の組み合わせはどんな事を暗示してますか?  
・ 信用の取り組みは確認しましたか?
・ 時間軸をきめましたか? デイトレ? スイング? ポジショントレード? 中長期投資?
・ 損失を出した場合に総資金に与えるダメージは2%以内ですか?
・ 業績発表の日時を把握してますか? (業績ニュースはテクニカルより優先される。)
・ その企業の財務内容を確かめましたか?(投機なら無視してかまわない)
・ その株を買う理由は何ですか? また、それはあなたの売買ルールのどれになりますか?
・ 希望や思い込みでエントリーしようとしてませんか?
・ ここまでなら、損を出来ると覚悟は決めましたか?

これらの全てを把握しているなら 
GO!! です。

ただし!! ポジションは小さく持ちなさい!! 


どうせ、最初から成功するワケないのだから、投入する予定の資金を分割で建てなさい。 
注文は指値で 自分の間合い に株価が入ってくるまでは手を出してはいけません。

全て、建て終わってから、思惑がはずれロスカットラインに株価が来たら

問答無用で躊躇なくロスカットしなさい!!

たぶん・・・・その直後、爆上げするでしょうが・・・・


どうせ、あなたの買値までは戻りません。
何故なら、あなたは クマ なんですから

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑