お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月13日

皇紀 2666年10月13日

お便りありがとう!! im様よりお便りをいただきました。


引用開始

内田さんの仰っている売買記録の検証を1年間行いました。
最初は銘柄もバラバラで効果があるかどうか分かりませんでした。
しかし、記録の書き方を改良して、1銘柄だけ板を凝視するようにし、
2ヶ月間その銘柄だけ取引して履歴をすべてまとめると、

自分だけに見える売買ラインが勝手に浮き出てきました。


おかげで昨日は、新興激リバにも関わらず売りで利益が取れました(笑)

この方法を使うと、
銘柄は関係無く利益が出せますね。

時間はものすごい掛かりますけど、自分だけのルールが作れて
見せ板とかにも冷静に対処できそうです。


これからもCMB日記を拝見させて頂きますので、

よろしくお願い致します。


引用終了。


うーむ・・・・ こういうお便りをいただくと・・・思わず飛び上がりたくなるほど嬉しくなるね。
俺が骨身に染みている事を それこそ しつこいくらいに繰り返し述べても


このサイトを見ている 99%の人間が実行しないだろう。

これは自分でも理解している。理由は物凄く時間がかかる地道な作業だからだ。
でもこうして、極少数ながら実行し自分の売買ルールを確立できたとのお便りをくれる人もいる。

このような方の為に3年間ほぼ毎日、サイトを更新してきた。

ほとんどの者には無意味な事かもしれないが、
俺の言っている事の意味のわかる者だけにメッセージを送り続けてきた。

だからこういうお便りがくると物凄く嬉しい。

今、読んでいる本によると人間の行動原理は2つあるそうだ。

1 苦痛から逃れる。
2 快楽を求める。

売買記録を読み返し、自分の監視銘柄の値動きを記録する。

これは、やった事のない人間にとっては、物凄く退屈で 
苦痛 を感じる事なのだ。
だから、やらない・・・・ 銘柄推奨や必勝法を追い求める・・・・
そのほうが簡単だし、
決断を下す必要がなく、考える必要がない。

怠惰な人間にとっては・・・・ 決断・考える とは苦痛を感じる事なのだから当たり前だ。

でもね・・・・・

トレードで勝ち、成功したトレーダーになる(つまり、自己実現をして快楽を得ている状態)
事を具体的にイメージして、それを確信できれば・・・・

検証作業・観察・記録 が苦痛ではなくなる。

だって、成功する為に必要な作業なんだから。

そればかりか、これをやれば儲けられるんだ!! と思えば楽しくなりさえする。

例えば・・・

チャートを見ても何もわからない者もいれば
そこにお金が落ちていると感じる者もいる。

この2タイプのドッチが楽しいだろうか?

何もわからないからチャートを見てもつまらない・・・・・
でもお金が落ちていると思えば楽しくて仕方がない・・・・

楽しくて仕方がないから、膨大な量のチャートを見続ける事が出来るし
イロイロな発見がある。 

だから、何もわからない者よりも何倍も早く

チャートが語りかけてくる という境地にたどり着く。


だから、悪い事は言わないから・・・・

売買記録を検証してチャートを見ながら観察記録をつけて
自分の売買ルールを作りなさい。

これ以外にトレーダーとして成功する道は絶対にありません。
どんなトレーダーでも成功した者なら同じ事を言うはずだ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑