お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月29日

皇紀 2666年10月29日

株式投資の優先順位は

1 需給 2ファンダ 3テクニカル

だと俺は思う。需給を大きく動かすのは誰だろう? と常に考えるようにしている。

少なくても、個人でない事だけは確かだ!!
 
そんでもって、個人が好感して買った為に上昇したというニュースを聞くと

俺は空売りしたくなる。

その根拠だが、
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0481&asi=2

2005年12月に強気になってピークを迎えてブレンバスター!!

2006年1月で強気になってブレンバスー!!

2006年2月で総悲観になってぶん投げた後に爆上げ!!

アンタが投げたソコが底!! お見事!!

また懲りずに2006年4月で強気になってブレンバスター!!

日経平均のチャートと見比べながら見ていけば

いかに、

個人投資家というのは
トコトン間違い続ける人達である事が理解していただけるだろう。

さて下は個人よりは馬鹿ではない連中の売買動向である。


http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0511&asi=2
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0488&asi=2
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0487&asi=2

どうだろう? おおむね個人の売買動向と逆の場合が多いだろ?


勝ち組は人数としては5%しかいない、でも95%の負け組と

同等以上の資金を持っている。


こう考えた時に群集と同じタイミングで買ってしまったら・・・・

その株を誰に売るの? という事になる。

小学生でもわかる理屈だ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑