お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月 8日

皇紀 2666年10月8日

今、読んでいる本で リーダーに必要な資質の事が書いてあった。

決断、

思い込みを排除して正しい情報分析にもとづいた素早い決断。
また決断が間違いだった時にはうろたえないで事前に決めていた対処方法を即実行し
くよくよと悩まない。 

例え間違った決断でも決断を下さない事よりはマシな場合がある。



成功のパターン

成功のパターンを分析してそれだけに力を集中させる。

まぁ、その他にも 目標を明確化・具体化する方法など他の事も書いてあったが・・・
あまりにも、トレーダーとして必要な事とダブるので笑ってしまった。

何の道でも極めていくと一つの真理に到達するんだなぁ・・・

とつくづく思ったね。

売買記録を読み返し、自分の成功したトレードのパターンを把握して
そのパターンがチャートに現れたら、素早くエントリーする(つまり決断を下す。)
その決断が間違っていたら、うろたえないで即ロスカットする。

これを素早く実行するにはエントリーの前に撤退計画を決めておく必要がある。


ひょっとすると、成功したトレーダーはリーダーの素質があるのかもしれないな。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑