お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月 6日

皇紀 2666年10月6日

自分で決めたルールを破り・・・・

   ∩___∩     
   | ノ      ヽ/⌒) 
  /⌒) (゜)   (゜)| .|  
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /   
  /      /  
 |   _つ  /    
 |  /UJ\ \       
 | /     )  )       
 ∪     (  \    
        \_)   
 
 
おちんちんびろーん。

俺は自分がルール違反をすると、トレードを強制的に中止する罰則を設けております。
その罰則規定により 火曜日はトレード禁止になっちまいました。

トレードのルール違反をした時、自分が自分のルールを破っている事を自覚していました。

でも・・・ 今回は大丈夫だろう・・・ とやっちまいました・・・・

自分の売買記録を検証し統計的優位性のある
トレードルールを苦労して作ったのにそれを破ってしまう。


これは、自分の精神の未熟さからくるものです。 
恐怖・快感・焦り などの感情が心を支配すると
平常心が保てなくなります。 そして、混沌とした混乱が生まれダークサイドに陥ってしまいます。

今回、俺がルール違反をした理由は・・・・
昨日、深夜まで 山猫と遊んでいて朝寝坊をした。 ラブホで目がさめたら9時半でした・・・・

昨日から持ち越していた銘柄を朝一で利食い出来なかったばかりか・・・ロスカットになった。

このイライラと
一日0.5%~1%の利益目標を達成できないという焦り。

から、平常心を失っていたのかもしれません。

トレードとは平常心で行わないといけません。 

俺は自分の決めたルールを破るとトレードが上手くいきません。

マーケットは物凄く意地悪な生き物なので人間の弱いところを
ワザワザ狙い撃ちして攻めてきます。


大きなポジションを持ちビクビクしているトレーダーには急激なふるい落としを仕掛けます。
平常心を失い、混乱しているトレーダーを見つけるとトレーダーが震えあがるほどの逆行を演じます。

常にルールを守るを心がけている俺様も2週間に1度くらいはルールを無視した
トレードをやっちまいます。

こういう時は、次の日はトレード禁止にしています。

俺は自分の精神力の未熟さを知っているからこそ、こうして冷静な自分を取り戻そうとします。
また、精神状態を正常に保つためには OXOXが必要であります。

実をいいますとね!! 精神力を強化するにはOXOXをするよりも
OXOXOXをしたほうが結果的に強くなれるんです!!

どんな、トレーダーでもルールを時々無視してしまう心理状態に陥るのです。
だから、その心理状態を冷静に客観的に見直す必要があります。

つまり、自分がルール違反をしていないか? と見つめなおすのです。

その為に、資金管理と取引ルールが必要になってくるんです。


何? ルールを無視するしない以前の問題でルールすらない?
ルールの作り方がわからない? 

あっそう・・・・ そんじゃ感情に任せた半丁博打を繰り返し
サッサと資金を枯渇させマーケットから退場しなさい。

OXOXはCMBの有料コンテンツとだぶるので伏せ文字にしているごめんな。

意地悪で結論を曖昧にする ろくでもない日記にウンザリしているなら・・・
つまり・・・教えてあげないよーだ!! とか OXOXなしの内容が知りたいなら

会員専用ページへ

来なさい。 馬鹿にでもわかるように教えてやっから。 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑