お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月 2日

皇紀 2666年10月2日

トレード中の会話

OBQ
  内田さん、OXOXがサインを出しているんですけど・・・・
     なんか・・・・ イヤな予感がするんですよね・・・・どう思います?

   
今から5分後の未来の事を私に聞いてもわかるワケないじゃない!!

     イヤな予感がする? それは・・・あなたの勘がそういってるの?

OBQ
  はい・・・・そうなんです・・・・だから、これはエントリーしません。

   
それならエントリーしたほうがいいね。

OBQ
  はぁ? 何でですのん?

   アンタ・・・何か勘違いしているようだけど・・・・

あなたは最近、利益が出せるトレーダーになったけど・・・

相場の達人になったワケじゃないんだよ?


一つの得意技を習得して、利益が出せるようになっただけに過ぎない。

だから、あなたは相場観に関しては 

相変わらず筋金入りの裏目ジジィなんだ!!

自分でよくわかっているだろ? その自分の勘を信じるのか? いつから達人になったの?

統計をとったら93%の確率ではずれる裏目ジジィの予感と 
40%の確率で騙しがあるテクニカルのサイン 

のドッチが有利なんだ? ドッチに信憑性がある?

少なくても、テクニカルのサインのほうが、あなたの予感よりはマシだと思うけどね・・・・

自分で売買日記を検証して統計を取った結果
自分の勘・思惑でやったトレードは全て負けてるだろ?


だから、イヤだなと感じるのはアンタの勝手!!

あなたのルール通りのサインが出たなら、統計上73%の確率で勝つんだから
問答無用でエントリーしなよ。 騙しだったらロスカットすればいいだけなんだし。

うだうだ言ってねぇで!! さっさと注文しやがれ!! クマ野郎!!

と俺に言われて、エントリーした。 結果は成功だ。


トレードとは、統計的優位性があり期待値がプラスになるモノをやり続けるものだ。
個々のトレードでは、損をしたり利益が出たりだが、トータルで利益になればいい。

こういう考えが身についてくると、利益が出ようが、損失が出ようが何も感じなくなる。

エントリーする前にアレコレと迷わなくなる。

統計的優位性に関しては以前にも紹介した 斉藤氏のDVD が素人にもわかる教材だ。

この教材に対する問い合わせが多いので。 更新簿ではしばらくの間、このDVDについて
の説明をさせていただく。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑