お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月 1日

皇紀 2666年10月1日

ありゃ・・・・2日もさぼっちまった・・・・・

さて、CMBトレード塾で私よりも12.3歳年上の主婦の門下生がいる。
あまりにも熱心なので、定期的にメールで宿題を出している。
そして、言われた事を忠実に守り一生懸命に宿題をこなしてくる。 
わからない事はバンバン質問してくる。

非常に前向きで真面目な性格がメールを読んでいて伝わってくる。
こういう人は教えていて、教えがいがある。

この人は将来、トレーダーとしてコンスタントに利益をあげられるようになると思う。

その最大の理由だが・・・

この人は俺に質問する前に

知らない事をわからないながらも一応調べてから質問してくる。

今は便利な時代だ・・・検索エンジンを叩けば大抵のことはわかる。
だけどね・・・・驚く事に・・・これすらやらないヤツが多いのだ!!

検索エンジンを叩けばわかるような下らない質問がくると・・・・

そのくらい自分で考えろや!! 自分で調べろボケ!! と言いたくなり

会費を返してやるから、やめちまえよ!!


辛らつな内容の返事を出そうとするが・・・・・・

温和な性格のOBQさんとくぼっちが・・・・

内田さん、お金をもらっている以上は答えてあげないと可愛そうですよ・・・
とか、 そこまで言ったら萎縮しちゃいますよ・・・

と止めるので、一応 丁寧な応対はしている。

だが、これは本人の為ににはならない・・・・

何でも


自分で調べ、自分で考え、自分で決断の出来ない人間は
絶対に成功などできない!!

また怒鳴られたくらいで、萎縮してしまう精神の持ち主ならトレーダーとして成功できる
メンタルを持っているとは俺には思えない。 


以前にも述べたが・・・・

トレーダーとして成功しそうだな? と感じる素人には共通点がある。

・ 何か自分で商売をしている。
  商売上リスクを背負うという本当の意味を理解しているからトレードを必要以上に恐れない。

・ 商売人でなくサラリーマンであっても責任のある地位の人間が多い。
  組織のなかで出世するという事は一応、人並み以上の努力をしているという事だ。

・ 質問の前に必ず自分で下調べをしてから質問をしてくる。
  検索エンジン・参考文献を読むのが面倒だから答えを聞きたがる怠惰な人間が多いが
  こういう人間はダメだ。 何でも人に頼るクセがついている。

・ 怒鳴られても気にしない。 
  期待されているから怒られる、期待されてもいないなら怒られもしないという事がわかっている。


CMBトレード塾に入会を希望する方や、検討されている方に申しておく。

人に質問をする前に自分で調べるというクセがないのなら
入会しても無駄だし、トレードで利益を上げられるようにはなりません!!

入会するだけ無駄だしドブ金です!!

お金をいただく以上、質問には答えますが・・・

それではあなたはいつまでたっても成長しません。

マーケットは怠惰な者がいつまでも利益を出し続ける事が出来るような
甘い世界ではありません。

入会したけど、無駄だったという事を避ける為にも、もう一度自分に問いかけてください。

私は本気で学ぶ気があるのか? 調べ事を面倒くさがる怠惰な心の持ち主ではないか?
例えスタッフに怒鳴り散らされても、萎縮しない精神力があるか?
(怒鳴り散らすのは俺しかいないけどな・・・)


という事を。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑