お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月26日

皇紀 2666年10月26日

読者からのファンレターで

内田さんの言う通りに売買記録を検証していたら
自分の売買のタイミングが10日早い事に気がついた。

という内容のモノがあった。

うーむ・・・嬉しいなぁ・・・・こういう事に気がついてくると上達の道は近づいてくる。

多分、この人は成功したトレーダーになれるでしょう。

たいていの場合、エントリーのタイミングがドンピシャになる事はない。

この人の場合だと統計をとったら10日早かったらしい。

だったら対策は簡単だ!! 

買いと思ったら10日後に買うという方法があるかもしれん
買いと思ったらその銘柄を買う資金を3分割して3日おきに買うとかね。

こういう事にきがつく為には
売買記録の検証をするしかない!!


売買記録を検証するとたいていはこういう傾向があるという方が多いだろう。

全力ジャンピング・キャッチ!!


一般的に素人はスグに儲けたいと欲の皮をつっぱらかり勢いよく上がっている株を見ると


さらなるロケットの打ち上げのような爆上げを夢見て

飛びつき買いをするクセがある。
(それでいて、ロスカットが出来ないから性質が悪い。) 





もちろん、そのままブレイクして月までふっ飛んで行く銘柄もある。

でも、ほとんどの銘柄は上げ下げを繰り返しながら

じれったく、ゴキブリが地を這うような
ゆっくりとした動きでトレンドを形成する。

最初にイメージする ロケットの爆上げ のまま月まで行く事はまずない。

だから、飛びつき買いをする前に考えたらどうだろう?

ブレイクを見つけても買いは3日待つとかね。 ある人は2日かもしれないし5日かもしれない
自分の売買記録を見て検証し統計をとってみてくれ。

押し目待ちに押し目ナシ!! というイヤガラセもあるが、

飛びつき買いよりはマシな結果が生まれると思う。


しかし・・・今日は嬉しいお便りをいただいたので機嫌がいい・・・・


恐ろしく、面倒で自殺したくなるような退屈な作業をやって
自分の弱点を知り改善する方法を考えている

という方が実際にお便りをくれた・・・

こういう方の為に、私は情熱をもってこのサイトを運営をしている。






そこで!! 

今日は特別に私がやるブレイク買い、上昇トレンド初動買いの方法を教える。












凄く重要なノウハウだから ノートの用意をしてくれ!!











用意出来たかな?

















私はブレイク買いをする時はOXOXのOXOXを確認して
OCOXがOXOXになったらOXOXして、まずはOXOX買い。

サラにOXOXがOXOXしたらOXOXでOXOX買い
そしてOXOXがOXOXしたらロスカット


どうだい? 参考になったろ?


OXOXの中は自分で考えてちょーだい。

お詫び 

いつもいつも、結論を曖昧にして意地悪な日記でごめんなさい。私は読者の方に自分で考えるクセをつけて欲しいので
あえてこういう書き方をしています。 また、CMBトレード塾で有料で教えるコンテンツを無料で公開すると
変わり者のマーケティング担当者が怒るので、OXOXになるんです。ごめんな!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑