お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年10月31日

皇紀 2666年10月31日

素人にトレードを教えていて思ったこと。


素人に 

こういう時にこうするんだ!! そんでもって、
こう、こう、こうの時はこうするんだ!!
これを見て、これを調べて、ただし!! コレコレだったら駄目!!


と一生懸命、情熱を持って口泡を飛ばしながら説明した後に言われる言葉・・・・・・


わかりました・・・
で? 何を買えばいいんですか?


オンドレ!! 何を聞いておったんじゃい!! ボケ!!


銘柄なんてどうでもいいんじゃい!! 今はルールの話なんじゃい!!

俺様はトレードの技術論を話しているのであって銘柄を推奨しとるワケではない!!

と怒鳴りちらしたくなる。
コレって、わかりやすく説明すると・・・・・俺が教習所の教官だとする

練習生にブレーキを踏んでください。

と言ったら、


ブレーキってどれですか? どれを踏めばいいんですか?


と言われているのと一緒。 頭が痛くなる。

あまりにもこういうヤツが多いので仲間と議論した結果、

投資顧問業のライセンスを取得し銘柄推奨をする事になった。
書類に不備がなければ来年の2月には

CMB投資顧問
が誕生するかもしれん。

でも俺は銘柄推奨はやらん!!

魚を与えるより魚の釣り方を教えたい!! 
と考えているからだ!!
魚の釣り方を知りたいヤツだけを相手にしていたい。

と言うわけで、トレード技術を極めたいのではなく銘柄を聞きたがるヤツは

CMBトレード塾に来るな!! そんなヤツはいらねぇ!!


来年の2月以降に開業するCMB投資顧問の顧客になってちょーだい!!


 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑