お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年11月10日

皇紀 2666年11月10日

ロスカットは、損失の確定というネガティブなものだけではない!! 

建て玉操作の技術の一つであり
未来のチャンスを手に入れるチケットだ!!

具体的に例を出す。

2.3日上昇するだろうと思って買った1000円の株が990円まで下がったとする。

俺はとりあえず、ロスカットをする。

そして様子をみていて、900円まで下がったらまた買ってみる。

でも、890円まで下がったとする・・・・ またぶん投げる。

さらに様子を見ていて 800円まで下がったとする 

そして、また買ってみる・・・・でも 790円まで下がった・・・・・

またぶん投げ!! 

さらに様子を見ていて 700円まで下がったとする・・・・

懲りずにまた買う・・・・ ようやく反発を開始した。

800円になったところで利食いをしたとする。

100円の値幅が儲けだ。 ロスカットを10円づつ3回しているから差し引き70円の儲けとなる。


さて、1000円から、700円まで株価が下がってもロスカットしなければ

最大300円のロスを食らってしまう




1000円から 30%の下落が700円だか

700円から30%上昇しても910円であり元がとれない。

700円から 43%上昇してやっと元がとれる。

でもね・・・・株価が43%も上昇する確率を考えてみて?

イロイロなチャートを見て、43%も一気に上げる株がどれだけある?

また、その間はあなたは 含み損を抱えたポジションを
眺めて苦痛に満ちた日々を送る事になる・・・・


でも俺の場合は30円のロスで済む。
そして700円から30円上昇してくれれば元が取れる。



どうだ? ロスカットが未来のチャンスを手に入れる為のチケットという意味がわかるだろ?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑