お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年11月 4日

皇紀 2666年11月4日

教え子に、

ジェット戦闘機の操縦席にいきなり座らされて沢山の
機器類を目の前にとまどっているような状態。


と言われた。

わかるわかる・・・・その気持ち、 俺も最初はそうだった。

今だって、オプションの理論価値の計算方法などを聞くと・・・・

脳みそバーン




難解な専門書を読んでいると・・・5分で熟睡。

知らなきゃいけない事が多すぎてウンザリする。なかなか憶えられない・・・・

とあせっている方も多いだろう。

だけどね。 こう考えてはどうだろうか?

砂時計は一度に決まった量の砂しか通る事は出来ない。

一気に全てを憶えようとしても無理である。
マーケットはなくならないだから、少しずつ憶えていけばいいんだ。

一つの得意技をマスターするだけでいい。
一つの得意銘柄・値動きを熟知している銘柄を少しずつ増やしていけばいい。

それ以外の事は あせらず、勉強を続けていけばいいんだ。

手っ取り早く実戦で経験を積みながら憶える などと考えてはいけない。

マーケットは素人が試行錯誤して一人前になる余裕など絶対に与えてくれない。


 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑