お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年11月 1日

皇紀 2666年11月1日

チョッと前に変わり者の極右投資家に先物の理論価値について、専門的に説明した
メールをもらった。

仲間一同・・・・・

脳みそバーン!! 脳みそ爆発!! 


ヨシ
    何が言いたいんですかね?

OBQ
   朝からイヤガラセですか?

     しかし・・・ インテリってよ・・・・相手が知っている事を前提で
      話をすすめるから話がわかんねぇんだよ!!

くぼっち
 理論価値? クマの?

というワケで
10歳の子供にも理解できる文章
で書き直してもらう事にした。


俺はモノゴトを簡単に単純に考えるようにしている。

頭が悪いからしょうがないと思っていたのだが・・・・・

以下の言葉を聞いて ああっ・・・・俺は馬鹿ではないんだな・・・・と思ったね。





儲けたいなら10倍簡単にしなさい。

 
                       斉藤一人

クレヨンで書けないアイディアに投資をするな!!
  
                       ピーターリンチ

投資をするならその企業の優位性を10歳の子供でも
わかるように説明しなさい。それが出来ないならその投資は
多分、間違っている。

 
                       ウォーレン・バフェット

人にわかりやすく説明する為の 比喩表現 とはけっこう大事なんですよね。

それを考えていると楽しいし頭の中で本当に理解できるね。


 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑