お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年11月19日

皇紀 2666年11月19日

このサイトを読み返してみると・・・・ロスカットの事を述べている箇所がほとんどである。

トレードとは利益を出す事よりも損失を
徹底的に阻止する事に神経を注いだほうが

結果的に儲かるのである。

こんな簡単な事を骨身に染みて悟るのに俺は何年もかかり
何億という授業料をマーケットに支払ってきた。

また、以下のような単純な事を理解するのに何年もかかった。

株とは上がっている株を買えばよく、
下がっている株を売ればいい。


凄まじい成功をしたトレイダーの共通点は

・ 徹底した順張り。
・ 臆病な性格。
・ 単純明快なルール。
・ 徹底したリスク管理。

でも、素人には順張りは難しい・・・・心理的に抵抗があるし
エントリーで躊躇してしまう。 そして決心がついた時には遅すぎる。

エントリーで躊躇しなくても、大儲けを狙いすぎ含み益を含み損に変えてしまう。
ロスカットの徹底ができない。 

だから俺は順張りをするが素人に順張りは薦められない。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑