お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年12月13日

皇紀 2666年12月13日

昨日の日記で書いた。 

平均的である事をやめなさい。
 ロバート・キヨサキ
違いをもたらす違い  
      ジェームス・スキナー


これは、銘柄選択でも当てはまる言葉だ。

平均的な銘柄、出遅れ銘柄、割安銘柄


大量の資金を持っている真の投資家・バリュー投資家ならそれは賢明な選択である。

しかし・・・ 株価の変動に賭ける 投機家にとっては・・・・

そんな銘柄はゴミ!! 



平均的な銘柄・割安株・出遅れ株は平均的な値動きしかしない。

だが、
最強のセクターで最強の株

平均的ではない動きをする。



強い株は下げない。 一番最初にふっ飛び、一番高く、遠くまで舞い上がる。

しかし・・・

最強のセクターの最強の株を手がけて利益が出ないときは、
その時の相場で大儲けする事は出来ない。


小さい利益をコツコツと積み重ねるしか方法はない。


だから、今年の相場は 場をみられない リーマントレーダーにはきつかっただろう。

今年の勝者はデイトレーダー・スキャルパー売り屋 だと思う。

でも、リーマン・トレーダーだってロスカットを徹底していれば、
そんなに酷い事にはなってないはずだ。

あせらずとも、また 
サルがやっても儲かる地合が必ずくる。

その時に備えて、腕を磨いて欲しい。



私が相場師として成功したのは、運でも度胸でも銘柄選択眼でもない。
辛抱強くチャンスを待ち、辛抱強く相場にとどまり続けたからだ。


                                  ジェシー・リバモア 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑