お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年1月 9日

皇紀 2667年1月9日

素人の陥りやすい間違い。


このサインが出ると過去の統計から
70%の確率で上がる又は下がる
という
テクニカル指標があったとする。

テクニカルを覚えたての素人はサインが出ると嬉しくなって

ヨッシャ!!
 とエントリーする。

何回か勝つと、魔法の方程式を手に入れた気分になる。

しかし・・・サイン通り株価が動かない場合がある。

訓練されたトレーダーは即ロスカットをする。
でも、素人はロスカットが出来ない。 たいていはお祈りを始める。

または

だって、このサインが出たから上がるんだろ? 下がるんだろ? と頑固に固執する。

勝つ確率が70%と言っても・・・・・ 

絶対ではないという事に気がつかない、
または自分の間違いを認めたくない



あのね・・・・ 

テクニカル指標なんてものは、基本的にはオカルトのノーガキくらいに思っていたほうが良い。

だから・・・
自分の感覚でエントリーすると必ず負けるが

このサインが出たから

勝率が 上がるか、下がるか 50%の確率に上昇した


という程度で思う事だ。

しつこく言うと・・・・

このサインが出たら 買ってもいいよ!! 
その通りになるか知らないけどね・・・

というだけの話だ。 

投機家がテクニカル指標よりも何よりも最優先にしなくてはいけないのは

マーケットのつけた目の前の株価である。 

これ以上に優先するべきものは一切存在しないし、これ以上正しいものなど一切存在しない。。

何? マーケットが間違っている? 株価が本源価値と乖離している?

そういう ノーガキをこきたいのなら 投資家になりなさい。

投機は 株価の変動に賭ける行為である。

だから、目の前の株価が全てであり、マーケットは常に正しい。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑