お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年1月 8日

皇紀 2667年1月8日

システム・トレード手法の有効性について。


勝率・期待値の高いシステム
勝率・期待値の高いトレード手法


いわゆる、必勝法・マーケットにおける魔法の方程式を追い求めている人が物凄く多い。

こういう人が多いから

それらの事を教えてくれるEブック・DVDが売れる。
それらについて教えてくれるセミナーが流行る。

まぁ、でも

自分の性格・資金の性格・作業量を考慮して
決めないと、ハッキリ言って無駄だ!!



例えば、俺は順張りトレーダーだから、逆張りのトレード手法は無理だ・・・

トレンドに逆らっているという事に精神的に耐えられない。 
逆張りのトレードで順張りの感覚でロスカットを設定すると

ロスカットが早すぎてノイズで死ぬ。

だが、それ以上の損失に耐えられない。

俺は 証券口座から資金が溶けていくのを見ていることに精神的に耐えられない。
俺は 今すぐ儲けたい!! 今すぐ結果と報酬が欲しい人間だからだ。

こういうタイプは 動き出す瞬間に飛び乗り、動きが鈍ったら逃げる 

というスタイルがあっている。

よく、俺の一ヶ月分の飲み代にもなりゃしねぇ200万程度のゴミみたいな資金で

長期投資と言っているヤツがいるが・・・・

俺の
感覚
では馬鹿としか思えない。 だが・・・・それは、あくまでも俺の感覚だ、

ソイツにとっては200万が1年後に220万になれば満足なのだから俺がアレコレ言う事はない。

資金の豊富な長期投資家にとっては、

2.3ティックでロスカットしてせわしなくトレードしている俺を馬鹿だな・・・・

と感じるだろう。

でも、俺は 命より大切なゼニを 長期的にポジションを建てて

リスクにさらし続けることが恐ろしいと 考える・・・・ これも俺の性格であり感覚の問題だ。


俺の言いたい事がわかってきたか?

アンタは 今!! ゼニをいくらを持っていて それをどのくらいの期間でいくらにしたいの?
アンタは 損失に臆病なの? それともある程度は耐えられるの?
アンタは スグに報酬の欲しい人なの? 長期的に報われたい人なの?
アンタの資金はなくなってもいいゼニ? それとも老後の大切な資金?
アンタはどれだけ、株式投資・投機について時間が取れるの?

これを考えた事があるか? 意外と考えてない連中が多いんだよね。


これを考えた上で、有効な手法やシステムを考えなきゃいけないんだよ?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑