お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年1月22日

皇紀 2667年1月22日

一つの銘柄を購入する時、総資金に対してどのくらいの割合を投入するか?
どのくらいまでが安全と言えるのか?

資金管理が大事と言うと こういう事を考え出す人がいるが・・・・

こういう考え方は意味がない。

これではただ単に分散投資になるだけで、市場全体が崩れれば一緒の事

だから、


一つの銘柄を総資金に対してどのくらいの
割合までにしておけば安全か?

考える時点で間違っている。



マーケットでは何が起きても不思議ではない!!



だから、建て玉をいきなりするのではなく試し玉を建て、自分のイメージと
マーケットの動きが同調したら、つまり買いで入るなら上昇をして
ある程度の含み益がのってから、押し目で増し玉を建てていく。 
または、押しが終わり高値をブレイクした瞬間に増し玉をしていく。

試し玉を使って 
自分の思惑が正しいか? を確認しながら資金を投入していく。

では、その試し玉の大きさはどうすればいいのか?

答えは 
最小単元。 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑