お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年1月30日

皇紀 2667年1月30日

CMBトレード塾の門下生で、こういう質問をする人がいる。

このチャートはこれから上に行きますか?

または、

こういう場合の板はどう考えたらいいんですか?

俺たちコーチの答え。


この質問をする時点で間違っています!! 当てモノはやめて下さい!!

たしかに、高い確率で上にいくチャート・パターンは存在するが
それは、あくまでも過去の統計上の話である。

例えば 70%の確率で上昇するチャートパターンがあったとしても。

そのトレード自体は統計的に独立したものであり、そこから上に行くか下に行くかは

あくまでも半々の半丁博打なのである!!

ただし、100回、200回と同じトレードを続けるとトータルで儲かる。
それぞれ個々のトレードの勝率が70%なのではない!!

100回中70回は下に行くよりは上に行くほうが多いよ、
ただし、今回は知らないけどね。 


というだけの話である。

だから このチャートは上に行きますか? と質問をしている時点で

当てモノ をしている。 これは非常に危険な心理状態を生み出す。

上に行くと考えれば、そこに期待が生まれる。
こうなると、逆行した時にロスカットが出来なくなる。

全くの初心者は別として

トレードが上手くいかないのは、売買技術が原因ではなく、ほとんどの場合
その人の感情のコントロールが未熟である事が原因である場合がほとんどだ。

ここを理解しないで、
いくら小手先で技術を学んでも無駄である。

では、その
感情のコントロールをどうすれば良いか?

知りたいなら、
CMBトレード塾に来なさい。
冷静に常に平常心でトレードの出来るトレーダーでコンスタントに利益の出る
トレーダーにしてあげるから。


だだし、面倒くさがり屋で言われた事を
実行しないヤツは来るだけ無駄だぞ? 
そんなヤツを相手にする暇はねぇから来るな!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑