お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年2月10日

皇紀 2667年2月10日

狙撃銃と狙撃兵。


いつぞや、今はいないけど俺の手下で自衛隊のレンジャー資格保有者がいると話した
と思う。そいつは、自衛隊をやめた後傭兵になった経験がある。

その時、狙撃兵になったらしいが面白い話を聞いた事があり、それを話そうと思う。

狙撃銃とは、一発で敵を倒す為の銃である。 

望遠レンズのスコープが付いている銃を戦争映画で見た事があるだろう?

あれが狙撃銃だ。

面白い話というのは、どんなに腕の良い狙撃兵でも

自分の狙撃銃でしか目標に当てる事は絶対に出来ない!!

という事だ。

その理由だが、銃を構えて 

スコープを覗き込む時の目線の角度が違うからだ。

つまり、兵士それぞれにクセがあるという事。

また、銃にも弾頭にクセがある。例えば右にずれるとか左にづれるとか

狙撃兵はそれを考慮してスコープをセットする。

そして、実際に弾を発射してテストをする。 自分の狙った通りに弾が飛ぶかをチェックする。

自分のクセ(スコープを覗き込む目線の角度)と弾頭のクセを同調させる。

これを行ってから実戦にもっていくらしい。 一度セットしたスコープが動いてしまうと
それだけで正確な狙撃は不可能になる。

何が言いたいかわかるか?

あなたが、エントリーするタイミングはあなたのクセと言える。

(スコープを覗き込む目線の角度)

銘柄のクセは弾頭のクセと言える。


これを調整して、同調させる為の 発射テストは 
試し玉 と言える。


もう分かっただろ? 


誰にも撃てる狙撃銃は存在しないように
誰にも共通して機能する売買ルールは存在しない。



だから、自分で調整して売買ルールを作らなければならない。
銘柄を監視して記録して、タイミングをあわせなければならない。


これをやらないヤツは絶対に勝てるトレーダーにならない。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑