お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年2月14日

皇紀 2667年2月14日

CMBの読者のS様からお便りが届きました。

引用開始

先日の新年会ではありがとうございました。 3次会までお付き合いしましたSです。
この連休中にトレード塾のコンテンツもさらに充実して、より分かりやすくなりました。

特にOBQさんの買い増しのテクニックはすばらしいですね。勉強になります。
さて、先生方の努力には及びませんが、私も新年会以降、

多少宿題をやってみま したので、ご参考までその結果と成果?

をお知らせしたいと思います。

①読書: ・世紀の相場師 ジェシー・リバモア → 注文済み
・くそったれマーケットをやっつけろ!! → 読了
・投資苑 → 読了
・投資苑2 → 読了
・株価チャート練習帳 → 読了(ただし間違った問題を復習する)
・株価チャート練習帳・スイング・デイトレ編 → 現在練習問題に取り組んで います。
・マーケットで勝ち続ける為の発想術 → 読了
・定本酒田罫線法。 → 読了
・生涯現役のトレード技術。 → 注文済み

感想:  一番面白かったのは、「定本酒田罫線法」です。特に前半の3分の1くらいは
言われてみれば当たり前の事しか書いていないのに、とにかくすばらしい、
良く ぞ教えてくれました、という感じですね。少し開眼した気分になりました。

ドリ ルとしては「株価チャート練習帳」の2冊が秀逸だと思います。
「投資苑」は良い本だと思うが、ハンドブック的な感じがしました。
困ったときや分からない事があったときにまた取り出して参照するような使い方に
なるのだろうと思います 。

このほか「デイトレード入門」「株式投資 これだけはやってはいけない」も 読了しました。
簡単によくまとまっていると感じています。

リバモアが届くのが 楽しみです。

②グラフ作成  グラフ用紙が届いたのでグラフを描いてみました
(今のところ2枚:石川島播 磨重工業、東芝)。
内田さんの言うとおり、1mmのマス目だと目が疲れますね 。
ただしあせらず描けば逆にゆっくりグラフを書けるので、グラフをじっくり見 られるかな?
初めはなぜ場帳に浮動株数を書くのか意味が分からなかったが、描 いてみて納得しました。

③売買記録  1月末に入塾以来、少ない額で練習しているが、
エントリータイミングがデタ ラメなため、利益が出ない状態でした。
ただし上記のドリルをやってみたところ 、少し良くなってきたような気がしています。
なんと2月9日以降はマイナスがなくなりました。
たまたま相場が上げ潮だった からかもしれませんが。

上記は出勤前の朝9時から9時30分と、お昼休みの1 2時30分から
13時までの間の取引で、時間的な制約から持ち越さずにすぐに
手仕舞いしているため、このような結果ですが、これからはストップロスの逆指値
を入れて少し放置してみようと思っています。

その意味でもOBQさんが書いてく れた新しいコンテンツは大変参考になります。

以上、ご参考までご報告いたします。皆様にもよろしくお伝え下さい。

引用終了


この方はCMBトレード塾の塾生でもあるので、トレード塾のなかで言ってる事を実行した
ので成果が出ているようだ。

ところで、CMB一般の読者のおまいら!!

成功するヤツとしないヤツの違いを知りたいか?

どうせ、読者の99.99%が儲けられないヘタレだろうからアドバイスしたる。


成功するヤツとしないヤツの違いは

やるか? やらないか? これだけだ。

トレードの技術なんてものは、それ自体はそんなに難しくない。
当たり前の事を当たり前にやれればいいだけだ。

アンタらも頭では理解出来ても実行出来ないだろ?


それはね、ヤレっ!! 
って言われた事をしないからだよ!!

ろくでなし日記で「やれ!!」と言ってる事は 成功するトレーダーになる為に必要な事
だから言ってるんだよ!!

ろくでなし日記の内容は単純であり、繰り返し同じ事を言ってるだけだ。 

・ ポジションは小さく持ちなさい。
・ ロスカットは躊躇なくしなさい。
・ アテモノはやめなさい!! 予想をするのはやめなさい!!
・ 売買記録をつけなさい。
・ 観察しなさい、記録をつけなさい。 エクセルではなく紙で。

ウンザリするヤツもいるだろう、だけどなこれが基礎であり基礎であればこそ 
くどくどと何度も言ってるんだ。

人間とは愚かな生き物で くどくどと
何度も同じ事を言わないとわからないからだ。


どうせ、このサイトを見ている90%は

自らの怠惰により2年以内にマーケットから駆逐されるだろう。

俺だって赤の他人がどうなろうが知ったこっちゃない。
読者全員を救いたいとは思わないし、そんな事は不可能だからな。

だが、極少数ではあるが 

俺の言った事がきっかけで儲けられるトレーダーになれるヤツがいる。

俺はソイツらの為にこのサイトを運営しているんだ。 
また、真剣に学びたいがどうして良いかわからないというヤツの為にトレード塾をやってる。

その極少数の成功するトレーダーになりたいなら
CMBトレード塾にきなさい。

必ず成功できる と保証してやる事は出来ないし、必勝法などない。
そんなモノを期待するなら、インチキEブックでも買ってろ!!
だが、俺らのいう事を聞いていれば少なくても、
マーケットから退場させられるような酷い事にはならないはずだ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑