お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年2月 7日

皇紀 2667年2月7日

塾生と話して気がついた事。 塾生は全員この文章をコピペして印刷するように。

ある塾生がこういった。

内田さん、利食いの方法がわからんのです。

僕は下ヒゲで買うのが上手いんです。

10%はいつも含み益になるんですが・・・ 
それから下落して、ロスカットになるんです。


私 あのさぁ・・・・・ 


下ヒゲで買うのが得意? 10%はいつも含み益になる?



俺はね・・・・ 何百人というトレーダーと話したり、メールをしたりしたけど

下ヒゲで買うのが得意と豪語した人はあなたが初めてだよ?

でも、それはあなたの思い込みだと思うよ? 

その取引が印象に残ってそればっかり脳に記憶されているのが原因だと思う。

売買記録を検証して統計を出してみて。 恐らく違う結果が出るし

自分の記憶と現実とのギャップに驚くから!!

そして、検証して統計を取っても

下ヒゲで買うのが得意と・・・・ 

それが本当だったら、俺が弟子になりたいよ!! 
お願いだから弟子にしてくれ!!


それと、10%も利益がのったならサッサと利食いすればいいじゃん!!


あなたはどんだけ、儲けたら気が済むの?


俺らの売買記録を見てわからない? 

何だ? コレ?と思ったでしょ? 0.5%~3%の利益ばかりで

0.5%~1%の利益を ティックにして2.3ティックをそれこそ

恐ろしいほどの集中力で

死にもの狂いで取りに行ってるんだよ?


デイトレードをする証券会社の自己売買部門・ヘッジファンドのトレーダーの多くは

1ティック・2ティック・3ティックを狙うスキャルパーなんだよ?

プロの短期トレーダー基本的には 

スクイズ・シングルヒットしか狙わないんだ。

でも、たまに運よく 10%.20%とホームランが出る。

だから、10%も利益が出たなら

俺たちの感覚では 
逆転3ランホームラン なんだよ。

あなた達は リーマントレーダーだから、2.3ティックを取りに行くワケにはいかないだろうが

初心者のうちは、それも練習しているうちは最小単元でエントリーして

手数料を差し引いて儲けになるなら勝ち!!
 という感覚でいいんだよ。

実際にゼニを張って、張って、張りたおして、何度も検証しているうちに
自分のクセと株価の動きのタイミングがあってくるから。
(ただし、監視して記録を続けてクセのわかっている銘柄)


専業のトレーダーは皆、そうやって売買ルールを作るんだよ?


どの銘柄にも機能するテクニカル指標や手法なんてないんだよ?

それと、利益を伸ばす方法だけど・・・

トレイリング・ストップでついて行くのは上達してからでいいんだ。

ロスカットも

デイトレなら買値撤退か最悪でも5ティックまでという感覚。

スイングなら、0.5%~最悪でも3%までノイズに殺されて当たり前
という感覚。

長めのスイングで2%~5%

ポジション・トレードで 3%~10%


もっと、大きな利益を狙いたいなら、投資家になればいいじゃない?

動かない時は時間の無駄だけどね。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑