お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年3月18日

皇紀 2667年3月18日

CMBねぇーちゃんず の マナ嬢との会話。

デイトレを教えている時に、見せ板の見破り方をレクチャーしていた時の会話。


   これは見せ板だよ・・・株価は板の厚い方に動くんだよ。

マナ
  意味がわかんない

   イヤ・・・だからね・・・ 本当に売りたいならこんな所に売り板を出さないだろ?

マナ
  イヤ・・・だからね・・・・ 何でワザワザそれを教えるのかがわからないと言ってるの。
 
売り板が厚いという事は多くの人が売りと思っているワケでしょ?

だったら、上がっちゃうに決まってるジャン!!

   ・・・・・・・  それが・・・勝っているトレーダーの考え方なんだよ・・・

だけど・・・なんで、そう思うの? 
あなたは素人なのに・・・
なんで最初からそう考えられるの?


マナ
  だって・・・・大勢の人が間違ってるんでしょ? だったら大勢の逆をやればいいじゃん。

   でも、大勢の人は素人の時は板が薄いと不安を感じるものなんだよ・・・


俺だって買ってから、下の買い板が厚くなると安心したもんだよ・・・・
だけど・・・今は逆に不安を感じてぶん投げるんだよ。 利食いのチャンスだとも思うしね。

もちろん、悪い人達が売り方を殺す為に 落とさせない為に並べている場合もあるれど
それは事前に板を見ていればわかるしね。


マナ  
私はね今は練習だから、小さい資金だけど・・・
     大量の資金を持っているプレイヤーだとしたら、考える事は一緒でしょ?

   
凄い・・・凄すぎる・・・・素人で最初からその考えが出来るなんて!!

最初からその考えが出来るヤツというのは、
ひねくれ者か、変わり者だけだよ!!


やはり、普段から 男をそそのかし店に通わせて

ゼニをかっぱいでいる 筋金入りの水商売のお姉さんだからこその発想だね。

人を騙すヤツの心理が手にとるようにわかるんだね・・・・

そして・・・人を騙す事にかけては
超一流の腕を持っているんだね君は!!


マナ ・・・・・  ティーチャー・・・・誉めてるの? けなしてるの?

  イヤイヤ・・・感心しているんだよ・・・・ 君は凄いトレーダーになるよ・・・・

そしたら、 シレっとした顔で

凄くなってから誉めてくださいよ。 と言いやがった!!

可愛くねぇーーー!!  一筋縄ではいかんな、この女は・・・・

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑