お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年3月13日

皇紀 2667年3月13日

ある程度の知識と技術があっても失敗トレードをして、どうしても儲けられないと
いう人がいる。

この原因の90%以上が感情である場合がほとんどだ。

でも、それに気がつかないで、必勝法ばかりを追い求める。

そして、一生それを続けて いつの日か マーケットから退場を宣告される。

失敗の原因は全て自分にあり、それを突き止める

この不愉快な作業をやらない限り上達はありえない。


さて、実戦に参加をはじめた、CMBねぇーちゃんず の
マナ嬢だが・・・・

デイトレとスイング・トレードをはじめている、


ロスカットの徹底、売買記録をつけ検証させる事を耳にタコが出来るほど言い続けている。

彼女は言いつけを守って。

毎日、ランキングのチャートは全て見ているし、売買計画も事前に建てているし
その日のトレードの記録はチャンとつけている。


そして彼女は自分のリズムにあう得意銘柄を見つけたらしい。 

それだけを毎日やっている。

少しづつではあるが勝ちトレードが増えている。

反射神経もいいし、もともと冷静な性格なのでルールに従って淡々とトレードをしている。
ロスカットも問答無用で瞬間的に出来るし多分、上達が早い方だろう。

勝つ確率の高いチャートパターンを瞬時に見つけ出す能力はほぼ100点だな。


最近、思う事だが・・・・ 株を全く知らないヤツのほうが
変なクセをつける前に正しい考え方、正しい技術を教えてやれば

トレードは確率のゲームである事を理解し。 何があってもルールに従う。

という事が何の精神的抵抗もなく出来るようだ。

まぁ、散々、手取り足取り教えたからね・・・・
だけど・・・こんな面倒な事、

綺麗なねぇちゃんでなければゼニをもらってもやってないね。

まぁ、1年もしないうちに、いっぱしのトレーダーに育つと思うな。


 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑