お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年3月24日

皇紀 2667年3月24日

売買記録をつけて検証しわかる事


売買記録をつけて見直す時に必ず約定した時間も1分単位で見ること。
また、タイム&セールスを見て、自分の約定したポイントをみる。

そして、手仕舞いするまでの時間も記録する事。

100取引もの統計を取ると面白い事がわかる。

例えば 俺の場合、 

エントリーしてから2分以内に含み益にならないヤツはダメ。
そこで、2分以内に動かないヤツを問答無用で切った場合どうなるか?

利益がもっと増えた。


仲間のトレーダーで逆張り系のスキャルパーがいる。
自分の売買記録を検証した結果・・・そいつは、そろそろかな? 
と思った値段から4ティック下で指値をするとちょうど良く買える事が多い事に気がついた。


結果 利益が増えた。

あるスイングトレーダーは 自分が買いだな・・・・と感じて買うと
必ず3日間は下落するという事が多い事に気がついた。
そこで、自分が買いだな・・・と思った4日後に仕掛けるようにした。

結果 利益が増えた。


人それぞれにクセがある。 
株価変動のリズムと自分のクセを調整し同調させる必要がある。

その為には売買記録は絶対に必要だ。


番外編


ある、バリュー系のポジション・トレーダーが企業価値に対して安すぎる
と感じてから買うと、必ず 10%逆行する事に気がついた・・・・
本人は、買いだなと思ってからサラに10%下がるまで待つ事にしている。

その人が「内田さん・・・いくら何でもこれは割安すぎますよ・・・」

と言うのを聞いたら
俺は、スグに空売りのタイミングを探す。



あるトレーダーが利食いをすると、サラに爆上げしたりストップ高になる。
そいつが利食いしたのを確認してから仕掛けると勝てる事が多い。
(くぼっち君の事ではありません)


あるトレーダーが 日経は2時から絶対に下ですよ!! と言うと・・・
時間まで言い当てて、爆上げを開始する。はずす確率は93%ある意味神業だ。

(OBQさんの事ではありません)

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑