お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年3月22日

皇紀 2667年3月22日

イグゼロさんのセミナーに行ってきた。

セミナーが終わった後、CMBのミニオフ会をやった。参加者は20名くらいだったかね。

皆真剣だねと思ったが・・・

売買記録をつけている人は手あげて!!
 

と言ったら3分の1くらいだったかな・・・ チョッとガッカリした。

素人は黙ってこれだけやれ!! のコンテンツを実行しているヤツは? 


と聞いたら これまた 3分の1くらいだった。



あのよ・・・ 言った事を実行しないなら・・・・

アンタはただのセミナーオタクだぜ?

DVD・Eブックを買い漁る ただの自己啓発オタクだぜ?

俺達コーチがどんなに情熱を持って教えても

アンタが俺達コーチの言っている事を聞かないなら無駄だよ?


塾生のなかで、CMBMBに来て儲かるようになったやつは

全員例外なく俺達コーチの言った事を忠実に実行しているヤツだぜ?

そして、面倒がってやらないヤツは全員例外なく ヘタレのままだ!!



さて、セミナーに行くCMBの塾生に事前に知らせた注意事項メールの内容を公開する。


引用開始

3月 21日のセミナーを受けるにあたっての警告。

 
イグゼロさんの手法を詳しく知っている者としてのアドバイス。
反射神経の鈍いヤツ、デイトレード暦の浅いヤツは 
 
イグちゃんの手法は絶対に真似するな!! 
 
とんでもない事になるから真似しないほうがいい。
彼は、板の点滅のチカチカで 今がどんな状態なのか? 

を「動物的直感」
で判断して手仕舞いしている。 
 
 
これが素人に可能だとは俺にはどうしても思えない。

ちなみに、俺とイグちゃんは 同じ日に同じ銘柄を手がけている
ことが多い、彼は売り、俺は買い、俺が売りなら彼は買い
という状況だ。 でも二人とも利益が出ている。
 
この事からもわかるように、手法は関係ない。
 
 
俺がこのセミナーを強く薦めているのは、自分の売買作りのノウハウが
学べる点だ。 
 
自分の性格を分析し、その性格にあったトレード手法を探す手かがりが
 
見つけられるという所が重要で、是非とも学んで欲しいところなのだ。
 
あなたは、あなたであって イグゼロではない!!!
 
イグちゃんがトレーダーとして成功した原因は
 
心理分析・自己分析の結果である。
 
 
今までの人生で体験した事、過去の出来事、性格、トラウマ、成功体験
 
など、こういった事を全て分析したうえで、作った手法であり
 
イグちゃんには最適のトレード手法であっても、あなたに最適の手法であるとは
 
限らない。 
 
つまり、売買ルールとは、自分の過去、心理分析、今の人格と性格が
 
どのようにして構成されたのかという事を考慮しなければ
 
まったく意味がないのである。 
 
 
実は、彼がスランプに陥った時に 俺と二人で何時間も
 
心理分析をして検証をした。 何故、今の手法が自分にあっているのか?
 
彼の生い立ち、トラウマ、ストレスを感じる時はどんな時か?
 
ルールを破ってしまう時、どんな心理状態になるのか?
 
そして、その心理状態は何が原因なのか?
 
 
 
例えば、父親に対して嫌悪感を持っているトレーダーがいて、その理由が

少年時代に父親と上手くいかなくて、ことごとく反抗した経験があったとする。
 
、しかし 父親の力が強大で逆らえずに欲求不満の少年時代を送っていた。 
 
そして 大人になりトレーダーになってから、自分の思惑とマーケットが
 
違う動きをすると  マーケットに父親に対する嫌悪感を投影してしまう。
 
そして、トコトン逆らってしまう。
 
 
このように、自分の過去を振り返り自分の性格がどのようにして
 
形成されたのか? こういうことから掘り下げて調べて自分の性格を完全
 
に把握し理解する必要がある。
俺が何度も 口を酸っぱくして 手法は何でもいい と言っているのは
これをしないと絶対に 自分にあった売買ルールを作れないからなんだ。

これを忘れないで欲しい。  彼の手法などどうでもいい。

重要なのは何故彼が その手法に行き着いたのか? それに行き着くまでに
自分に対して行った心理分析はどのようなものなのか?
これだけに神経を集中させて欲しい。

引用終了。 

もしDVDが発売されたとしたらこれを思い出して欲しい。
彼はトレーダーとして成功する為に本当に大切な事を言っているんだぜ?

手法に神経が行くと 本当の本質を見逃すよ? 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑